仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

金沢JAZZ STREET 2010 その1

燃え尽きました・・・・。

18日から20日の3日間の金沢JAZZ STREET2010

実に3日間で4つのバンドで計8つのライブに出演しました。
想像以上にハードでした。(当たり前か・・・・)

最後は体力と気力だけだったなぁ。

でも、それぞれ、自分なりに精一杯頑張りました。

ブログに書くにはあまりにも濃い3日なので今日から2回に分けて書こうと思います。


では初日、18日から

この日は「つ」の運動会でもありました。

前日もいろいろすることがあって寝たのが2時頃だったのですが、お父さんの仕事である場所取りや家族スペースの設営と駐車場の確保。
そしてカメラやビデオ等の準備と充電の確認!

全て完了させ、余裕を持って応援に挑みます。
そして運動会が始まると親バカ全開でカメラを持って移動する!
f0107072_018831.jpg

f0107072_0183960.jpg


お父さん競技の綱引きにも年甲斐もなく参加!腕に力が入らなくなってもやる!

一緒にご飯を食べる。
そしてリハーサル時間ぎりぎりまでグランドにいてダッシュで金沢のMROに!

結局最後の競技1つを残してあとは全部応援できました。

MROの松風閣に駆け込むと今まさにリハーサルが始まるところ!
良かった!間に合った!!

f0107072_020082.jpg

f0107072_0202536.jpg


で、リハをしていよいよ本番です。

幸い私が出ることになっていた篠崎アヤwith ストリングスTHE FOREST&塩村宰、ジャズ・シークレッツの出演順は続きだったのでここでまず2つ終了しましたが、とてもエレガントで大人なステージでした。
私はすでにかなりイッパイになっていましたが(笑)。

何でもラジオで生放送だったらしいですよ。

その後もっきりやに移動。
ハード・バッパーズでのライブです。今若手の人気、実力No1のB.sax奏者、長島一樹氏とのジョイント。
実は次の日もピラミッドでご一緒ですが一足先に。
すばらしい演奏でした。楽しかったしね。

その後セッションしていると赤羽ホールでのライブを終えたジャズ歌手のチャリートさんとアラン・ブルネさんのバンドメンバーが揃って登場!
そして同じく歌手のチカ・シンガーさんが小松伸之さん(辛島さんのトリオの時のドラムスです)もやってきて楽しい夜になりました。

f0107072_0253321.jpg

f0107072_021204.jpg

f0107072_0214570.jpg


終わった時間がかなり遅かったこともあるんだけど打ち上げとかしてたら気がつけば深夜2時半!
家に帰ったのが3時半過ぎでした!

初日からアホです!!前日もろくに寝ていないのに・・・すでに・・・・体調が・・・。

と、波乱の初日は終了。
まだ2日間こんな状態が続くのですよ。
[PR]
by muslab | 2010-09-21 23:59 | 音楽