仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

谷啓さん・・・

ガチョ~ン!!

谷 啓さんがお亡くなりになりました。
本当にエンターテイメントでしたね。

小さいころからテレビでよく見ていましたね。クレイジー・キャッツ
子供ながらにあのコミックバンドは楽しかったですよ。

そして彼のトロンボーンは素敵でした。
つい最近までテレビやイベントでも演奏していましたね。

BSの吹奏楽関係の番組にもよく出てらっしゃいました。

子供達には「ガンコちゃん」の主題歌を歌ってた人って言ったら「あ~~~ん、あの人」と・・・。

元々谷さんは原信夫とシャープス&フラッツのトロンボーン奏者だったんですよね。
あの時代のジャズマン達の演奏を今でもYou Tubeで見ることが出来ますが恐ろしく上手いですよ。

谷さんも上手かったわけですよ・・・。

あまりにも急でした。

謹んで哀悼の意を表したいと思います。
[PR]
by muslab | 2010-09-11 23:12 | いろいろ