仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

円高

夏のコンクールも全て終わりあとは本大会です。

代表になられた皆様、おめでとうございます!
本大会でも良い演奏めざして頑張ってください。

今年は石川県勢、小松、能美勢大健闘です!

さて、私のほうはというと少々バテ気味ですか・・・・。
何となく身体がだるくちょっと一息ついているという感じです。

話は変って、円高がものすごい勢いで進んでいます。
が、輸入楽器は一向に安くはなりません。

これまでは円高でも日本は強い経済力があったので何とか切り抜けてきましたが、今の日本は経済も悪いうえに国にお金が無い。
更にユーロやドルが不安定なので投資家は比較的安定している円を買う。
そしてまた円が高くなる。
円が高くなると輸出に頼っている企業が多い日本の企業、特に製造業関係は儲からないぢころか大打撃だ。
そしてその不安から株価はどんどん落ちる・・・
最悪の悪循環ですが、政府も具体策を全く出せないので不安感から更に株価は落ちる・・・。

民〇党・・・・全然ダメやん・・・。
政策もちゃんと出さんと、やれ菅はダメやの小沢を担ぎ出すやの鳩山グループがどうたらこうたらでもめています。
全く一枚岩ではない・・・。

そんなこと言うてゴタゴタ内輪もめしとる場合じゃないでしょう!?
協力して国救えよ!!アホかアンタ達!
一番の税金無駄の使いはアンタ等じゃ!
はよ、何とかしてください!!

[PR]
by muslab | 2010-08-24 23:44 | いろいろ