仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お盆の出来事PART 3

ラストPart 3です。

こうやって、書いてるうちに1週間が経ちました!早いもんですわ。

さて最終日16日はK谷家ガレージにてBBQ。
毎年この時期にキャンプにいっていたM本家、K谷家と我が家のMAKAO会ですが今年はM本家が法事で×だったため、子供達のリクエストもあり、せめてBBQでもしようということになりました。

チョット涼しかったこの日は実は全国的には猛暑日で最高気温を更新したそうですがニュースを見るまでそんなこと全然知らないほど気持ち良い風が吹いてBBQ日和でした。

楽しかったです。
私はなーんもしないで気持ち良い風の中でウトウト眠っては食べ、またウトウトしては食べのグータラで最高の休日を過ごしたのでした。(笑)

子供達もとても楽しんでいたし、奥さん達も良い感じで盛り上がってたし。
BBQは良いですなぁ。

K谷家のおじいちゃんの作ったスイカを食べたり花火したりドッジボールしたり・・・・。
思う存分楽しみましたよ。

てなわけで我が家の充実した濃いお盆休みは終わったのでした。
f0107072_2353259.jpg
f0107072_23532852.jpg

f0107072_23541371.jpg


さて、昨夜と今日は「ま」の所属する吹奏楽部が明後日のコンクールに向けて公会堂でホール練習をしていました。
お迎えに行かなければいけなかったので昨日の練習を少し除いてみました。
私はコンクールの曲の演奏を聴くは初めて。っていうか入学式以来はじめて演奏を聴きました。
ちょうどバンド指導者のS村氏のレッスン。普段指導してもらっているU田くんも同席。

まだいろいろ問題点はあるようだけどがんばっていました。
顧問の先生と外部の両先生の一生懸命な指導が印象的です。
子供達にもとてもわかりやすい指導ですね。
明後日はどんな結果がですのかな。
ベストを尽くして良い演奏をしてください。

まぁ「ま」は1年生なので今回は楽器の移動のスタッフのみですがね。
来年はこんな指導を「ま」も受けるんだね。

先輩達の様子をしっかり見て成長して欲しいです。
[PR]
by muslab | 2010-08-20 23:39 | 家庭