仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お盆の出来事PART 1

さあ、ようやくアップします。
お盆休み中の出来事。

まずはPart 1 『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』編から

13日は結局仕事をすることになって最終的に掃除など片づけが終わって家に帰ったのは8時過ぎ。
妻はもう旅行の準備を整えていてくれたので後は出発するだけ。
お風呂に入り食事をして一時間ほど仮眠すると10時過ぎ。

いよいよ大阪に向けて出発です。

高速道路も思ったより空いていてすんなり大阪、USJの駐車場ゲート前に到着したのは午前2時ごろ。
この時点ですでに30台ほどの車が並んでいる。
警備員さんに聞くと5時にゲートを空けるとの事。なのでそれまでちょっと仮眠。

今回はかなり前から入場券やファースト・パスになるブックレットをネット購入してあったのでチケットを受け取るだけ。
5時に駐車場に入り、着替えや洗顔等をしてチケット受け取りのための順番に並び、チケットを受け取り正面ゲートに並ぶ。余裕の前列!

8時半、開場と同時にまずバック・トゥ・ザ・フューチャー
睡眠不足で乗ったで、モロ乗り物酔い。
しかし、めげずにすぐその奥のジュラシック・パーク
大量の水をかぶりレインコートを着たにもかかわらずビショビショになる。
でも子供達と妻は楽しそう!OK,OK!パパも大丈夫だ!どうにでもなりやがれっ!(笑)

周到な準備のおかげでブックレットも使わないほどスンナリ乗れた。
この辺でお客さんも増えてきた。アトラクションの待ち時間も増えてきたが思ったほどではない。
ここからはブックレットを使うが、おかげでビックリするほど待ち知らずだ。

どれもこれもスイス~イ。
ピーターパンのショウも特等席で観る事ができたし夜のマジカル・スターライト・パレードも特別エリヤで観る事が出来た。

主要アトラクションは全て制覇して、みんな十分にUSJを満喫することが出来ました。
へロヘロになったけど楽しかったよ。
何よりも「ま」と「つ」が楽しんだ。喜んだ。これで十分。

一日目イッパイ楽しんで宿泊予定のホテルへ。
ホテルはホテル京阪京橋ここも先月の早いうちに予約してあって4人部屋の朝食付きをかなり安くゲット!
どんなホテルか知らなかったけど、広い!きれい!なんでこんなに安いの?って感じでこれまた大満足。
お風呂に入ってパパはそのまま爆睡!

疲れましたって・・・ホンマに・・。
f0107072_22531455.jpg
f0107072_22534969.jpg

f0107072_22551673.jpg
f0107072_22553877.jpg

f0107072_22563730.jpg
f0107072_22571379.jpg
f0107072_2257355.jpg

[PR]
by muslab | 2010-08-18 22:59 | 家庭