仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み

今日から夏休み。

子供たちは日によって、一日を工房で過ごします。
当然私は仕事をしていますが、子供たちは工房内で宿題をしたりピアノを練習したり、ドラムで遊んだりいろいろ・・・。
今年は改装後初めての夏休みです。
冬休みも春休みもそうでしたが子供たちにとっても快適な環境になっていることは確かです。

幸いなことに、こういう時に自営業者、特に自分のような一人で作業している個人企業の主は会社勤めの方々等と違った子供との接し方が出来るのです。
子供も親の職場で過ごすことによって仕事をする親をみたり日中から親子のコミュニケーションが取れたりするのである意味重要な時期だったりもします。

この夏休みはどんな事が待ち受けているかな?
しっかり成長出来るかな?

どんな思い出を作れるかな?

私も子供たちと夏を楽しみたいと思います。
[PR]
by muslab | 2010-07-21 22:40 | 家庭