仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

家族サービスデイ

さて、休日明けの今日、火曜日は朝から電話とメールだらけで対応に追われました。

そりゃそうだわ。この時期に3連休をとってしまった私!
こうなることは容易に予測はつきましたが・・・。

ある意味身から出た錆です。

頑張ってオトシマエはつけましたが。

そうそう、娘「ま」の所属する吹奏楽部は18日にコンクール県大会に出場しましたが、金賞を受賞するも本当に惜しくも代表を逃したとか。

もっとも「ま」は一年なので今回は出ていませんが。
パーカッションなので楽器移動係りを頑張ったはず(笑)。

結果は残念かもしれないが先生も生徒も精一杯頑張った!だから拍手です。
一生懸命頑張ったことって勝っても負けてもきっといい思い出になるよ。
青春だ!
そう、娘には音楽で青春をしてもらいたいんです(笑)。勝ち負けは『おまけ』です。私的には。


そんな私の昨日一日は、これまた2日間新潟にいて家族をほったらかした罪滅ぼしで言われるままの家族サービスデイに。

お昼に映画を観るためワーナー・マイカル・シネマズ御経塚へ。
『トイ・ストーリー3』を観てきました。
f0107072_22424335.jpg


ええ、当然予定が計画通りにスムーズに行くように前日に新潟からwebで時間と座席をリザーブしておきましたよ。

面白かったです!3Dです!泣きました!
こんなん観たらおもちゃ捨てれんやろ~~~!!
というわけで、あとは実際に観て下さい。


映画を見た後は「ま」がピアノの発表会でやる曲の楽譜を探しに楽器屋さんへ。

そして妻のリクエストで金沢21世紀美術館へ。
お目当ては藤城清治展。
f0107072_2354185.jpg


名前は知らなくてもこんな影絵は誰でも見たことあるか、知っているでしょう?
f0107072_2364431.jpg


ものすごく素敵でした。

チョット感動。いや、かなり感動です。
御歳86歳!まだまだ現役!すばらしい!

みんな大満足!

そして、「ま」と「つ」のピアノ教室へ。

f0107072_23184571.jpg締めくくりはラーメンが食べたいというので小松のよっしー製作所へ。

美味しくいただきましたー!!

かくして家族サービスデイも滞りなく終わり、2日間新潟に行っててほったらかしにしていた事もチャラになりました。(笑)

さすがに今日はしんどかったけどね。
いや、でも大事なことだ・・。うんうん。
[PR]
by muslab | 2010-07-20 23:25 | 家庭