仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カホンと偲ぶ会

今日は仕事もしましたが、途中抜け出して変った本番に出てきました。

何の本番かというと・・・・あるピアノの発表会。

何で出たのかというと・・・カホンで・・・・。

先生の演奏にカホンで・・・・何でかというとーカホンを持ってる人、叩く人を知らなくて、私が持ってるらしいという事を聞きつけて頼んできたのです。

簡単な曲だからーという言葉に騙され(笑)なんとなく返事をしてデモを聞いたのが1週間前で難しくてビックリ!
キメも多いので結局必死にさらう羽目になって本番を迎える・・・。

しかし、本番は何とかなって面目は保った!よかった~~!

生徒さんやご父兄も初めて見る楽器なのでとても喜んでくれました。


さて夜は去年の11月に不慮の事故で急逝した市民吹奏楽団のユーフォニアム奏者で片山津の来々軒のマスター、通称、来々さんを偲ぶ会を来々軒を貸しきって行いました。

吹奏楽団のOBや40歳以上の現役の有志30名近くが集まりました。
にぎやかな事が大好きだった人なのでみんなにぎやかに語り笑い飲んだり食べたりしました。

とても良い会でした。
久々に会う方もいろいろいたので話に花が咲きました。

f0107072_2359463.jpgf0107072_00749.jpg


これを機会に正式に『気(器)楽会』という会にしてまた集まろうということになりました。
いいことですね。みんなの関係は若いときのまま。
そのまま同時進行で歳をとっているだけです。感覚的には若いときのまま(笑)。

ここにもこんな素敵な仲間がいる。
私はいろんなところにいろんな仲間がいるから幸せだ。 感謝!
[PR]
by muslab | 2010-06-26 23:57 | 音楽