仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

SOUL MUSIC NIGHT!

終わった!いいがになった!
『That's Entertainment! Voi.6 Soul Music Saturday Night Fever!』



ワールドカップ日本-オランダ戦があるにもかかわらず、満員、立ち見が出るほどたくさんの方にご来場頂きありがとうございました。

本番の写真は無いんですがサウンド・チェック時のステージ。
ミラーボールもついて雰囲気バッチリ。
いよいよソウル・ミュージックの宴が始まろうとしています。
f0107072_1273988.jpg

衣装で悪ノリしたのは20年ぶりくらいか!
サックス2人はこんな格好で!
赤い人と青い人。
2人ともそれなりにお金もかけましたよ(爆)。
パンツはスポーツ・ZEBO!石川遼効果でゴルフウエアは原色ウエアが!
写ってないけど靴もとがった白い靴!by靴のベル
北海道旭川のショップから取り寄せたらしい赤いハットとドンキーで買った青いアフロのズラ!


アホや!アホすぎる!

f0107072_121927100.jpg


でも、やっぱ中途半端はダメでしょう!
こんなことに一生懸命になれる50前の男達って良くないですか?
なんて自分に言い聞かせて(笑)。

唯一の救いは、アンケートに『青の人、カッコよかったです!オーダーメイドですか?』って書いてあったこと(大笑い)。
何処がカッコよく見えたのか不思議でたまらないが赤の人はショックが大きかったらしい・・・。(笑)

しかし、ボーカル群の衣装はもっと凄かったわ!

いやー、盛り上がった盛り上がった!
演奏もミラクルの連発で、リハでは大丈夫かっ!?と危ぶまれた箇所は全く問題もなく通過。

とにかくステージ、客席一体になって盛り上がりました。

打ち上げから帰ったのは深夜だが、今日は早朝から市内自衛消防隊の総合訓練大会
音楽隊で出動。行進曲や式典演奏、アトラクションなど。
f0107072_12432167.jpg


毎年のことですが、今年は訓練日も大幅に縮減された中で、こんな曲にチャレンジしました。

f0107072_12441781.jpg


アルフレッド・リード作曲コンサート・マーチ『セカンド・センチュリー』
昔は絶対出来なかったであろうこんな曲を、まだまだ荒い出来とはいえ数回の練習で通るようになったのです。しかも自分達で演りたいといってきたときは少々ビックリしたし、出来るのか?という不安もあったんだけど。
みんな成長したなぁ・・・。
なので、思い切って使ってみました。
今年は少ない中この曲をしっかり仕上げてみようと思っています。
その他にも星出さんのアレンジの『ドレミの歌』

結構難しいけど、いいアレンジなのですが、この曲も。
カラーガードの演技をつけて初披露。
カラーガードも新メンバーを迎えリニューアル。

多難な中にも、期待と嬉しさがある音楽隊です。
来週も同じような本番があります。

今日よりもう少し上手に出来るよう頑張ります。
[PR]
by muslab | 2010-06-20 12:45 | 音楽