仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

連休後は・・・。

大型連休後の土日も終わり、いよいよ本格的に始動です。

市内某高校のステージドリルの指導も今年は早めに始めたので3分の1は何とかなりました。
学校の予定や吹連の予定とかも過密にあるらしく上手く予定を立てないと間に合わないことになります。
今月中に完成させないと。

同時進行でこれまた毎年依頼されている幼稚園のマーチング・ピアニカ鼓隊の楽譜も書いています。

この時期は毎年身体が2つくらい欲しくなります。
今年はそれプラスいろんなイベントがらみでの演奏にセクションなどで関わることが多かったりしていつにも増して時間のやりくりが大変です。

今晩は中学校のPTAの理事会でした。
これから毎晩のようにいろんな会やリハが入ってきます。(すでに4月からもそうでしたが・・・)

で、最近は朝も早く起きて書き物を朝にすることにしています。

歳のせいで朝早いのはあまり苦にはならなくなりましたがね(笑)。

修理もいろいろ。
今年は吹奏楽部員がたくさん入部した学校が多い様子です。
そういえば楽器を個人持ちする生徒さんも特に高校では増えているようですね。

まぁ、ウチの場合学校の楽器ばかりではないのでその配分が結構難しいですね。特にこの時期は。

とにかく身体を壊さないように健康に気をつけて頑張ります。
だってどれも穴を開けるわけにはいかないのですから。
[PR]
by muslab | 2010-05-10 21:49 | 仕事