仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

GWその2

4日
「ま」は午前中部活動。その間に妻と「つ」を連れて母を見舞う。
今日は調子がよさそう。

穏やかに過している。心配事もあるらしく話をしてお祈りして。
大丈夫だよ。神様はいつも母さんの傍にいる。

午後は家族で高速で小矢部まで。
目的地はクロスランドおやべ

サックス界のスーパー・スター、エリック・マリエンサルと富山のフィールド・ハーラー・ジャズ・オーケストラのジョイント・ライブを観るために。

実は前日もっきりやでのライブだったがいけなかったので。
更に最近3管ハード・バップ・バンドでご一緒させていただいているTbのT村さんとTpのM杉さんはこのオーケストラのメンバー。
そしてこのオーケストラには知り合いがたくさん。
どの方も名手ばかりです。
これは聴かねば!と。

いい公園の中の施設なので早めに着いて「つ」とキャッチボール。

そして開演!

やっぱりマリエンサルは凄い!凄い!カッコイイ!!子供達にもそのカッコよさ、凄さはわかる。
ミュージシャンとしてもエンターティナーとしても一流だ。
言葉のボキャブラリーが乏しいので、こんな言葉でしかお伝えできないのが悔しいがとにかく素晴らしいのだ。
O本さん率いるフィールド・ハーラーも流石だ。ソリスト集団!

M杉さんも相変わらずカッコイイ。

f0107072_23104235.jpg特筆すべきはリード・アルトK治さん!「ソルト・ピーナッツ」でのマリエンサルとのバトルは圧巻!
さらに「チェロキー」ではK崎君がこれまた素晴らしいソロでバトル!

私こんなん出来んわー(汗)!!

いやー、いいコンサートだった。大満足である!
写真はバトル中のマリエンサル氏とK崎氏。



コンサートで満足した後はまた子供と公園で遊ぶ。
しばらくキャッチボールをした後、自転車コーナーで自転車に乗る。
いろんな自転車が!

夕方なのでもう人も少ないからいろいろ乗り放題!
f0107072_23131227.jpg
f0107072_23132874.jpg
f0107072_23134110.jpg


いい所だわ!また遊びに来ようっと。
楽しかったなぁ。
意外と内容の濃い一日!
[PR]
by muslab | 2010-05-06 23:16 | 家庭