人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試作品

昨日は管楽器ブランドCello&CooのH田社長が来店。

今回は話題のコントラ・バスクラリネットとサックスの新製品の試作品を持ってご来店。
コントラ・バスクラについては前からオファーがあってやっとご対面。

価格的なインパクトも凄いが『楽器』としても十分使えるという事で、お嫁に行く事に。
近々どこかで見る(聴く)ことが出来るかな。

そしてもう一つは試作品のサックス。
アルトとテナー。
MADE IN TAIWAN!
この国も今やサックス王国!アマチュアからプロまでの多くのプレイヤーがTAIWAN製の楽器を使用しています。

試作品_f0107072_1254886.jpg

一番の特徴はブロンズの管体でかなり赤!
しかもアルトはラージベル。
他にもいろいろ仕掛けがあるがまだ試作なので・・・・。
試作品_f0107072_0182178.jpg


まだ改良の余地はあるものの2本ともよく出来ています。
作りが丁寧です。

吹いた感想は、クラッシック、吹奏楽向きかな。柔らかいサウンドでよくまとまっています。
完成時の価格も聞いてビックリです。

完成が楽しみ!!

久々の再開に話も盛り上がりあっという間に時間が経ってしまいました。
H田社長、ありがとうございました。


さて、今日は午後から市内某高校の定期演奏会のためのマーチングの指導。
今年は様々な事情により随分早い時期からの練習開始となりました。

今年のテーマもまた難しいんだなぁ・・・・。
プレッシャーを感じつつ、コンテを書き練習です。

いい作品にしたいです。


しかし今日は寒かったなー。(笑)
by muslab | 2010-04-07 23:31 | 仕事