仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

入学式

今日は「ま」の中学校の入学式でした。

中学生か~・・・・。
制服姿の「ま」をみてチョット感動。

私は中学の父兄になったとたんにPTAの役員さんなので役員席に。

1学年3クラスの小さな学校ですが、丁度いいといえば丁度いい大きさなのかなぁ。

f0107072_22562836.jpg


吹奏楽部の歓迎演奏を聴いてちょっとビックリ。
意外と(失礼!)上手いじゃん!!

帰ってから「ま」に感想を聞くと

「う~ん・・・ブラス入ろっかなぁ・・・」
「え”っ!?」

この前まであまり興味ないような事言ってたじゃん!

まぁ、好きな部に入ればいいんだけど・・・。

でも、一応、吹奏楽関係の楽器するにゃぁ環境は良いからなぁ・・・・ウチは・・・・。

なんにしても3年間、勉強に部活動に頑張ってくれればいいです。
小学校とは違うんだから自覚を持って何事にもしっかり取り組んでください。

パパは出来るだけの応援はしますが、余計な口出しはしないつもりです。
3年間、中身のある中学生活を送ってください。
そして楽しんでください。



神様、あなたの御手がいつも「ま」と共にありますように。
良い友達や先輩に恵まれ充実した中学生活を送ることが出来ますように。

[PR]
by muslab | 2010-04-05 22:57 | 家庭