仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いろいろ別れ・・・。

夕べは小学校のPTA主催の転任される先生方の送別会が市内のホテルで行われました。
今年は7名の先生が小学校を去ります。

どの先生にも子供達がお世話になりました。

本当にありがとうございました。そしてご苦労様でした!

みなさん新しい学校に行かれてもお元気で!

またどこかでお会いするかも!


f0107072_2222889.jpg

さて、妙なというか変わった景色でしょう。(笑)

ビックバンド用の譜面台の前にお琴

毎年この時期に行われます金沢子ども伝統芸能音楽祭での風景です。
今年で8回目という事ですが毎回最後に、お琴と合唱とビックバンドで合同で演奏します。

今年もピラミッドだけで3曲演奏しましたが、今までは単独演奏の時はお琴は出していなかったんだけど、今年は前にお琴が並んだ状態で演奏です。

ソロのときもお琴達の間をすり抜けて(笑)ソロマイクに向かいます。
まぁ、なかなか経験できない面白い状況なのでコレはコレで楽しいことです。

実は今日この演奏を最後にトロンボーンのChisakiちゃんが春から某音楽大学に入学のため
一時ピラミッドを去ります。
この音大には音大に珍しく昔から名門のビックバンド・サークルがあって、最近は毎年某コンテストでグランプリに輝いています。
このサークル出身のプロのジャズ・ミュージシャンも多いのです。
憧れのビックに入るべく(そればっかりじゃないけどね。)羽ばたきます。

センスや度胸は十分に兼ね備えた女の子なのでどんな風に成長するのか楽しみですよ。
そのうち相手にもしてもらえないくらい大きくなったりして(笑)!

彼女は2ndで私の真後ろで吹いていて同じフレーズをユニゾンで吹くことも多かったのですが、本当に吹きやすかった。ピッチもいいし音もいいし。

今日は2人でテーマとソロを掛け合う曲をしました。やはり彼女の音とプレイは素晴らしい。
この赤いケースもしばらくは見れませんね。
ちょっと寂しくなりますが、しっかり学んできて素晴らしいプレイヤーになって欲しいと思います。

頑張ってね!Chisakiちゃん!!
f0107072_223349.jpg


もう一つ、今日は子供達のキッズ・ゴスペル・ライブが金沢であって、昨日から本番前の合宿もしていたんだけど残念ながらライブには間に合わず!
f0107072_2245448.jpg


とりあえず近くにはいたので自分の出番が終了してから、会場の金沢グレイス・チャペルに行きました。
楽しかったようです。
後で、ゆっくりビデオで見させてもらうことにします。

おつかれ!「ま」「つ」。
[PR]
by muslab | 2010-03-28 22:33 | 音楽