仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

更新の暇ががなかった日々 その4 ~ハンドボール・結婚式~

その4です(汗)

22日 月曜日祭日

前日のライブ終了後に帰ってきたのが午前1時。さっさと帰ってきてもこんな時間。
風呂も入らず(汚!)速攻で寝て、朝五時半に起きる。

シャワーを浴びて子供達を起こして今日の準備。

「ま」と「つ」はジュニア・ハンドボールをやっているんだけど今日は高学年の年度最後の北陸の試合。
「ま」にとって最後の試合です。

いつも県外の試合は観にいったことがなかったんだけど最後の試合くらいは観てやりたくて、午後から知り合いの結婚式があって行くことになっているのだけど午前中の数試合だけは観ようと会場の氷見市ふれあいスポーツセンターに行くことにしました。

着替えとかいろいろ準備して朝ごはん用意して(っていっても大変なのは妻ですが・・)7時前には市立高校の体育館前に「ま」を送っていかなければいけません。

朝がめっぽう弱い「ま」と「つ」。
特にグタグタの「つ」を早い時間に起こして着替えさせるのは大変なのです(笑)。

無事集合場所まで連れて行き「ま」はバスに乗り込み、私達はそのバスの後について氷見に向けてGO!

天気がいいので気持ちいいです。
濃越自動車道の開通で氷見までは小松から1時間チョットで行けるようになりました。
えらく近くなったもんだ(驚!)。

午前中3試合が行われました。そのうち2試合に出場。
「ま」はデフェンスの評価は高いようだけどシュートはいつもヘロヘロでアチャーって感じなのですが、この日は3試合目で左サイドから一本決めることが出来ました。(ホッ。)

このユニホームを着るのも最後。
今日は6番を着けている。たぶん6年生で一番小さい。
学校でもそうだったけど(笑)。
f0107072_1761456.jpg


無事活躍も見る事が出来たので、安心して結婚式場に向かいます。
会場は金沢市もりの里の金沢中央教会妻と同じゴスペル・クワイヤのK.G.C.MのメンバーのkeiichiさんとNaomiさんの結婚式。

祝賀会では新郎新婦も一緒にゴスペルを歌う。
私もお祝いにサックスを吹く。

とても素敵なカップルです。
K.G.C.Mのみんなとパチリ。
f0107072_1782169.jpg


この夫婦とその家族に、いつまでも神様に豊かな恵みと祝福がありますように。

慌しかったけど、最後は試合を終えた「ま」を迎えに行きます。
そこでジュニアを引退する6年生の簡単な卒業式。
監督からの言葉をいただきコーチからそれぞれ金メダルを首にかけてもらう。

親の会がないのでホント楽でした。このクラブは。
試合の日はいつも集合場所に送っていくだけ。

試合を観たい人は勝手に観てていいですよって感じです。
よそのチームには熱烈な親の会があるチームもあるようで試合の応援も白熱していたけど、そんなんじゃなかったので良かったです。
そっと見守る程度でしたね。子供達にとっても教える監督やコーチにとってもこのスタイルはとても楽なのではないかと思っています。
だって親が口を挟むとやりにくいだろうしね。
もっともこのクラブは勝ち負けよりもハンドボールの啓蒙という点に重点を置いているのでとにかく全員に試合を経験させる。やってみせる。
勝ち負けにこだわる人にとっては生ぬるく見えるかもしれないけど、ただの生ぬるいクラブならあんなにたくさんのコーチがボランティアで子供の面倒を週2回も見ることないでしょう。
監督や大勢のコーチ達もハンドボールが大好きだからもっとたくさんの子供達に経験してもらいたかったんですよ。

「ま」へ・・・。

これまで良く頑張ったね!君の頑張りをしっかり見ることが出来てパパは嬉しかったよ。
中学校では何部に入るかわからないけれど、ジュニア・ハンドをやった2年間は良い経験だったね。

ご苦労様。


監督やコーチの皆さんこれまでのご指導ありがとうございました。

最後に6年女子で、
f0107072_17253378.jpg


で、家に帰ってからちょっと遅かったけど、「ま」の希望で人生ゲームをしました。
「ま」の一人勝ちです!
[PR]
by muslab | 2010-03-23 17:27 | 家庭