仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

風邪とメダル

風邪をひいてしまった。

昨晩から異常に腰が痛かったんだけど昔、椎間板ヘルニアを患ったことがあり腰痛とは長い付き合い。
昨夜のそれはその時を思い起こすほど坐骨から足まで痛い。
しかし足は上に上がるし(ヘルニアの場合足は上がりません!)不思議だった。

妻に少し腰を揉んでもらい就寝。今思えば昨日はとても暖かかったのに寝るときは寒かったのです。
背中や腰や足が痛くてよく眠れない。その上ちょっと寒い。

朝起きると全身アチコチ痛いしやっぱり寒い。
消防音楽隊で今日も防火コンサートがあるのでとてもシンドかったが今日の保育園に向かう。

不思議なもので本番はいたって普通。
子供の笑顔や歌に癒されるのかな?

しかし、工房に戻ってくるとやっぱりアチコチ痛くてしんどい。
昼にK北さんが来て「それ、お前風邪やぞ。今から熱出てくるんじゃねーか。」

熱をはかると36.7度。平熱・・・・ちょっと高めか?

生姜たっぷりのうどんでも食べるかと『丸亀製麺』へ。
食欲も無いが暖かいぶっかけうどんに生姜をこれでもかってくらい入れて食べました。
・・・・・入れすぎました・・・・・辛くて・・・・くどくて・・・・・・無理矢理流し込みましたが・・・・

身体の中から暖かくなり工房に戻って薬を飲む。

コイツが効くんですよ!熱が出た時は(出る予兆があるとき)私的にコイツが一番効くのです。
家庭常備薬のサプリさんのコレ。牛黄地竜と仙寿
f0107072_19585695.jpg


仙寿を熱いお湯で割って、錠剤の牛黄地竜と一緒に飲む。
しばらくすると汗がいっぱい出てきます。
そうすれば後は意外と早くスッキリします。
今日も8割がたそれで復活。
家に帰ってからもう一回飲みます。

だって今休めないもんなぁ。

さて今日はフィギアの浅田真央ちゃん残念でしたねー。
キム・ヨナの完璧すぎる演技には惜しくも届きませんでしたね。で
も銀はすごいですよ!よく頑張った!うん!

メダルといえば水曜日に行った保育園の園児から音楽隊のメンバーは一人ずつ金メダルをいただきました。
「よく出来ました!」って書いてある(笑)。
かわいいなぁ。折り紙で折ったんだね。ありがとう。

今日で14箇所終わりました。あと5箇所!
そして防災フェスタでの演奏とかなり音楽隊も忙しいです。
来年度は存続するのかどうなのか!
もう決まっているでしょうね。でも一つ一つの演奏を頑張るだけです。
そして広報として与えられた責任と任務を全うするだけですね。
f0107072_2083623.jpg

[PR]
by muslab | 2010-02-26 20:09 | 仕事