仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

小学校のPTAの役員として最後の常任委員会。

あっという間に3年たっていたなぁ。
特別何をしたってわけではないが、少しでも学校の行事やPTA行事に加わる事が出来た事や手伝う事が出来てよかったと思っています。

「ま」が生まれた年にこの地に引っ越してきて全然知り合いもいなかったけれどマンションの管理組合の理事をしたり自治会に加わったり、そしてPTAの事をやるようになったりしているうちにこの地域にもたくさんの知り合いが出来て、集まりに参加することでいろんな形で仲間ができました。

こんなことが全く嫌いな人や、必要ないと思う人、関心がない人・・・・。
特にウチはマンションなのでそんな人も多いと思うしマンションが建っているこの一画もよそから引っ越してきた人ばかりだからやはりそんな感じのお宅もあるようだけど。

私はやっぱり基本が田舎のあんちゃんなので知らず知らずのうちに地域の中で何かしら仕事を頼まれたら引き受けてしまうんですよ。

それを見透かされているように、すぐなにかしら役が回ってくるのですが・・・・・。
別に好きなんじゃないよ!どちらかって言うと『面倒くさいなぁ~。』って思ってるくらいなんだから。

で、いつも実際にはそんなに役に立っているとか大変な事をしているってワケでもなく気がつけば一年が終わっているのですがね。

でも無事1年間の役が終わってよかったですね。
あともう少し、引継ぎとかありますがね。

そして気がついたら、次は中学校の役員に選出されていました。
まだ入学もしてないのに!(爆)

まぁ、出来ることを出来る範囲でするだけですよ。また。
[PR]
by muslab | 2010-02-19 23:56 | 家庭