仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

momoholicと来々軒

土曜日の夜は楽しみのしていたホーンセクションで参加のmomoholic

このバンドは上手いです!
リードヴォーカルのmomo嬢の歌の上手さは折り紙つき!
安定したコーラス隊にリーダー、TAKE氏のファンキーなベース。

バンド全体が抜群のグルーヴ感を持っています。

今回集められたホーンセクションは前回ご紹介したとおりとても素晴らしいメンバーでそんな中でバリサクなんてオイシイパートを吹ける事を楽しみにしていました。

でも、やっぱりこんなソウル&ファンク・バンドのホーンは難しいですね。
とても良い勉強になりました。バリサクの勉強にも!

本番は自分的にはちょっと不満足。
せっかく声をかけていただいたのでもっとクオリティーの高い演奏がしたかったです。
申し訳ない。
なので機会があればもう一回演らせていただきたいですね。このセクションで。
きっともっと良い感じになると思います。

妻がハラハラしながら聴いていたというフルートはmomo嬢とのアイ・コンタクトで途中から予定に無かった歌とアドリブで絡むという展開に!
その他にも今回はソロ関係は全てフルートでという展開。
何とかなりましたが、かなーり必死でした(笑)。
キイもいやーなキイだったし。こっちも勉強になりました。

写真はよくコメントをくださる「まdr」さんが写したものを拝借しました。スンマセン(汗)!
f0107072_23451593.jpg


日曜日は教会礼拝が終わってから家族で片山津の「来々軒」へ。
昨年末に不慮の事故で亡くなった来々さんのお店ですが、奥さんとお母さんでまた営業を再開されたのです。

名物の餃子、チャーシュー麺、子供達が好きなチャーハン、そしてレバーが苦手な妻でも美味しいと食べていたレバニラ炒めをいただきました。
涙が出ましたね。以前のままの変わらない「来々軒」の味でした。

来々さんがレシピを残していたのかと思ってたずねるとお母さんが
「もともと晋ちゃんが3歳の時から私達がやってた店だからね。」


そうだよ。亡きお父さんとお母さんが築いた味をさんが来々さんが受け継いで守ってきてたんだよ。
だから「来々軒」の味はこれからも無くなってしまわないのです。
奥さんとお母さんと、そしていずれ息子さんがまた引き継いでいくんだろうな。

テイクアウトの冷凍餃子もいただいて(もちろん購入しましたよ)きました。
吹奏楽団の有志で、また来々さんを偲びながらお店貸切ってみんなで盛り上がりたいです。

計画したらみんな来てくれるかな?そんときはヨロシクです。

f0107072_0115768.jpg


さて、そのあと母の病院へ行きました。
ちょっと寂しかったらしくとても嬉しそうでした。
いつものようにいろいろ話をして、お祈りをして。
また来るよって。

昨日はバレンタインデー。
今年もいくつかのチョコをいただきました。ありがとうございました。
昨夜はピラミッドの練習に行ったので今日は一日遅れで「ま」と妻が作ったチョコクッキーをもらいました。
折角チョコを下さった方々には申し訳ありませんがね、どんなチョコよりも娘が作ったこれが一番嬉しく美味しかったです。(笑)

「か」「ま」ありがとうね。
[PR]
by muslab | 2010-02-15 23:59 | 音楽