仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

NEW・コーヒー・メーカー

f0107072_2342231.jpg今日は新しいコーヒー・メーカーが入りました。

教会の友人のYutakaかお祝いということで。
感謝な事です。

いろんな人からいただいてばかり・・・。
自分はみんなにどれだけの事をしてあげられているのだろう・・・・。

ホントに申し訳ないです。
本当にありがとうございます。

いろんな人のご好意に支えられています。感謝。


今日はまた、夕方から妻と「ま」がゴスペルの練習で松任へ。
「つ」は『パパの工房に行く。』との事で工房へ。

早速ドラムを叩いていましたが、今日は「つ」のお手伝いのおかげでものすごく助かりました。
事務局という事で大量に保管してあった市民吹奏楽団のコンクールでいただいたトロフィー

毎年いただくので増え続けるばかり。
どうしたものかと実は悩んでいました。
自分の勝手な判断でどうすることも出来ず現団長にお伺いを立てたところ、やはりどうすることも出来ないので全国大会の物を残してあとは処分してくださいとのこと。

ちょっと気が引けながらも
『これはこのまま埋め立てゴミなのか?しかしこれ埋めてもいいのか?』
と心の中で葛藤。

f0107072_23264978.jpgあらためてしげしげと見てると細かく分解できそう!
やってみると見事バラバラに。
かなり細かくなります。
プラスチックと鋳物、金物に分別できます。
「つ」にやり方を教えると見事に全部分解。
賞が書いてあるプレートまで外してきれいに分別。

入ってた箱もつぶして大きなホッチキスも外して金属と分別。
ビニールはビニールでまとめて完全に分別できました。

これをほとんど「つ」が一人でやってくれたので私は仕事が出来ました。

いやー、助かったよ「つ」。
本当に助かった。

友達、お客さん、家族、みんなに助けられて工房は運営されてるんだなぁとしみじみ感じる日でした。
[PR]
by muslab | 2010-01-28 23:28 | 仕事