仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Drumが!

f0107072_232343.jpg
入りました!

K北さんありがとうございます。
一段とスタジオらしくなりました。

早速叩いてもらいましたが、かなり大きく叩いてもスタジオの裏側のお宅のほうには(しかもカーポートの所)
『何か何処かで鳴ってるか?』
程度の小さい音しか聞こえず、家のほう、しかも中にはまず聞こえないだろう小ささ。


f0107072_2345418.jpg
かなりの防音効果です!
だって、管の音はほぼ聞こえなかったからなぁ。

スタジオ内のサウンドも良い感じです。
かなり音響的に良いかも!

変わった模様に見えるこのドラム。
近くで見ると面白いので見たい方は是非現物を!

きっとウケます。


さて、工房のバフモーター周りですが、山本さんが更に素敵な施工をしてくれました。
バフ粉の粉塵が飛ぶので元々集塵機と換気扇は付けていたのですが、更に上の棚の形を変更し、カーテンを取り付けて簡易バフ室になるようにしてくれました。
粉塵を工房内に飛ばさない工夫です。
f0107072_23113775.jpg
f0107072_23122465.jpg


このカーテンレール何だと思います?


f0107072_23154031.jpg
実はティンパニー・ヘッドのリムを加工した物!!
工房にあった交換済みの廃物利用!
この発想が凄いですよね。
ビックリです!!

サブの作業机も大きさ、高さが丁度良く頑丈なので金管楽器、特に中低音楽器のときは大活躍です。
f0107072_2319128.jpg


いろんな昨日がコンパクトにまとまっています。
しかも仕事がしやすいです。

仕事が楽しくなりますね。
[PR]
by muslab | 2010-01-27 23:21 | 仕事