人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せなこと

今日は天気良かったねー。
しかも暖かかったし。

暖かいといえば工房、もう9割完成ですがこれまでと違い床板があるのと壁が木なので格段に暖かくなりました。
いままでいかに劣悪な環境で仕事をしていたことか・・・!
近々、全てを写真でお見せいたしますよ!

さて、『防火コンサート』ですが、3箇所が終了。
私は担当楽器が日替わりです。
アルトの日、テナーの日、バリトンの日。

保育園回りは大変なんだけど何だかとても楽しいです。
子供達の嬉しそうな顔を見てるとこういう活動は音楽隊じゃないと出来ないなーって、充実感が出てきます。
ある意味とても幸せな事です。

勿論子供だからって適当な演奏はしていないつもりですよ。
子供だからこそ、ちゃんとしたものを聞かせてあげたいと思っています。
隊員達もそう思っているのでしょう。
でなきゃ、非番の日や24時間勤務明けの眠い朝にわざわざ参加しませんよ。

明日もあります。明日はバリサクかな。

明日も良い演奏が出来ますように。
by muslab | 2010-01-20 23:26 | 音楽