仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

予定だらけで行ったり来たりの連休

寒い寒い日曜の朝。
雨と風。

毎年のことだけど暖房を入れない末広体育館で出初式の式典。
足が凍りつくほど寒い中での式典演奏です。

そして場所を移動して小松駅東口ロータリーで中消防署所属の救急、消防車両と市内18分団のポンプ車、及び団員と女性分団員による観閲行進です。

かなり寒かったけど雨の中行進する消防団員の人たちは本当に大変!
音楽隊は行進曲を担当。
とても楽器を演奏する環境ではありませんが音楽隊とはそういうものなのです(苦笑)。

もっと大変なのはこの後の『はしご登り』と裸放水!
ご苦労様です・・・・。

見てるだけでも寒いです!悪天候の出初式はホントきびしいっす!

署に戻って、着替えて今度は金沢の県庁へ。
午後からピラミッドで19階展望ロビーでのロビー・コンサートです。
100人以上お客さんいたよね!すごいわ!

ピラミッドでの今年最初の演奏。
しかもいきなりの本番です。
吹き初めがコンサート!

8曲演奏しました。

この日はこの後6時からピラの新年会があるので市内のホテルに泊まる事にしてあったため、まずはチェックイン。
部屋に入ってベットに転がったらそのまま寝てしまいました。

目が覚めら6時15分前。
あわてて近くの新年会会場の居酒屋へ。
いや~、盛り上がりました!楽しかったです。

終わったわと、なぜか私の部屋に集結!
で、2次会。
いろんな事が起こりました(笑)。

そして朝!
金沢から小松に戻り再び消防。

今日は成人式の式典演奏です。
しかし、今年は暖房カット!寒い!

相変わらずワケのわからん格好や頭をした新成人が一番前を陣取る。
昔のビーバップ・ハイスクールみたいなヘアスタイルって、また流行ってんの?
「つ」が将来こんな格好をしない事を祈りつつ・・・。

今回の目玉は民主党衆議院議員の新人議員、あのいろいろお騒がせのT中M恵子氏
チョロっとでた「〇ーゾク!」というヤジにも負けず祝辞を述べていました。
しかし、こんなところでヤジるなよー。
ちなみに元総理のM代議士は自分の選挙も終わったので欠席です(笑)。政治家って・・・・。

格好は凄いが特に暴れたり人に迷惑をかける者も無く無事終了。

そして戻ってまたスーツに着替え、片山津へ。

今日は昨年11月に急逝された『来々さん』ことN山さんの49日ということでN山家から連絡を受けていたので出席しました。
もう49日も経ったんだね。

悲しみを乗り越え(そう簡単に乗り越えられるもんじゃないが)お母さんと奥さんとパートさん3人でまた営業しています。
是非行ってあげてください。
私ももちろん行きます。
応援したいです。

今日は晴れ男来々さんらしく穏やかな良い天気でした。
柴山潟湖畔の宿『翠湖』からみえる柴山潟と白山連邦は美しい。

母の病院に近いので帰りは母の顔を見てきました。
いろいろ話をして一緒に祈る。
神様はいつも母と共にいてくださる。

この2日間実家に戻っていた妻と子供達も帰ってきて一緒に食事。
家族のためにまた明日から頑張ります。

それにしても忙しない連休だったな・・・。
[PR]
by muslab | 2010-01-11 23:23 | いろいろ