仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ボジョレー・ヌーボー

今日は午前は中学校のティンパニーの修理とヘッドの交換。

テンションロッドのロッドジョイント部が折れてしまっているため交換。
その他も少々の修理が必要。
修理してヘッド交換して、チューニングや調整をしているともう午前は終了。

実はその学校に向かう途中路肩の茂みに突っ込んでる車が、丁度朝の混んでいる時で「ありゃー」と思いながら通り過ぎると何と人が乗っててぐったりして見える!

混んでるため「あっ!」と思った頃はすでに遅く、へたに車を止めたりするとかなり迷惑になりそうだったので、そのまま消防の音楽隊で救急隊のA君に直接通報。
事情を話し対処をお願いしている途中にどうやら本人から通報があった模様。

やはり運転中に気分が悪くなり停めようとした所、停められずに突っ込んだらしい。
無事病院に搬送し事なきをえたようだ。
良かったなー。無事で。
でもあんなにたくさん車が走っていて誰一人通報しないとは・・・・・。これも信じられん!

昨日も砺波インター付近で炎上するワゴン車を発見。
妻が通報しようとしたらパトカーが走ってきたので、大丈夫と判断。
しかし車の脇には運転者らしい人影。動いていたので恐らく逃げられたのだろうな。これも人が大丈夫そうでよかった。
かなり大きな火災。
エンジンから火がでたんだろうなー。一台だけだったからな。コワっ!

さて、今日は午後からホテル日航金沢

今日はコレ。
f0107072_014822.jpg


主催は・・・・ア〇ヒビール!
f0107072_025772.jpg


こんな人達が出てて・・・・金沢歌謡界の大御所まで!

しかし・・・このネーミング(笑)
f0107072_052771.jpg


スタンダードのインスト曲演奏と歌のゲストの沢田玲子さんの歌のバック。
沢田さんはこんな人。

f0107072_0101087.jpg


午後早めに入ってリハしてました。

「マヨルカ~」はカラオケだけどあとは生演奏。
しかし、ものすごい腰の低い面白いおばさんでした。いい人。

さすがこんなパーティーだとお弁当もしっかり出ます。
美味しかったです。ご馳走様。
f0107072_0133050.jpg


というわけで今日も一日頑張りました。
明日は朝は消防音楽隊からスタートです。
[PR]
by muslab | 2009-11-24 23:34 | 仕事