仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

天気と一緒で晴れ晴れ

今日の午前中は『秋の火災予防運動』でアルプラザ小松で消防音楽隊での演奏。

消防音楽隊も随分イベント演奏、依頼演奏があります。
今月から来月はそのピーク。
クリスマスや何やらで予定がイッパイです。
隊員は時間のやりくりで大変なのですが、私も結構大変!

防災予防、消防活動の広報、啓蒙の大切な役割を担うので通常消防や救急、救助勤務に当たりながら音楽隊としても活動する隊員達もも使命感がないと出来ませんね。
だから、大変ですが私もやりがいを感じています。

今年入隊した新人隊員も出場回数を重ねるごとに少しずつではありますが成長しています。
出来るだけしっかり役割を与えるようにすることと、声をかけることを意識しています。

昼食は妻や子供達がいる教会のチャーチ・スクールに合流して一緒にご飯を食べました。
そういえばクリスマス会の子供の出し物、早く決めて教えてあげなきゃなぁ。


さて午後は工房に戻り修理の仕事をしていましたが、今日はお客さんも多くとても賑やかな一日となりました。
楽器の相談や、その他いろいろ。午後も充実。

それにしても11月とは思えないくらい外は天気がいいし、どこか遊びに行きたいくらい気持ちの良い日でしたね。

今週もあっという間に一週間が終わってしまいました。
工事も順調!というか想像以上に素晴らしい空間を手に入れようとしています。
本当に感謝な事です。

場所に恥じないような仕事しなきゃね。日々勉強!
[PR]
by muslab | 2009-11-07 23:58 | いろいろ