仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

11月に入って。

11月に入って更新しないまま4日も経ってしまった。(汗)

けっこう慌しかったもんで・・・。

では駆け足で。

1日
「ま」と「つ」が通っている音楽教室の先生が主催する「ほっとコンサート」が能美市の辰口図書館の2階ホールで行われました。
図書館のホールっていってもかなり立派なホールです。
f0107072_23403868.jpg


急遽っていうか話の流れで「家族で出れば!」って事になったらしく出演する事になりました。
考えてみれば、家族で演奏って出来そうでなかなか出来ないよね。

感謝な事です。
上手とか下手とか関係ありません!(笑)楽しかったので全てOKです。いいがになった!
f0107072_23443255.jpg

いい感じでしょ?なんて。

2日
この日は小学校でお話です。
3年生の道徳の時間に自分が『どうしてこんなお仕事をするようになったか、子供の頃はどんな子供だったのか』をお話してくださいと依頼されました。
「つ」のクラスですが「つ」にはナイショにしてあったため教室に入ったときの「つ」の驚きようったら(笑)。

ついでに楽器も持って行ってチョット演奏しましたが、後半は子供のリクエスト大会でえらい盛り上がりましたよ。
友達から『「つ」のお父さんすげーな!!』と言われまくり「つ」はものすごく自慢顔でした。(笑)
休み時間になると他のクラスや学年の子もイッパイ観にきて人だかり。
「ま」ものぞきに来てました。
夕方は消防音楽隊そしてその後金沢。ホテル日航金沢30F ル・グランシャリオです。

この日のピアノはミッチェル
午後からの悪天候で窓にはアラレが!寒いはずだ。
f0107072_002194.jpg


3日
小松市吹奏楽協会の30周年記念ブラスフェスタが行われました。
夜は式典があるのですが、この日私はピラミッドで本番がある予定だったためブラスフェスタには出れないはずだったのですが、インフルエンザ大流行で中止に。

実はブラスフェスタもインフルエンザの影響で7校が出場できなくなったのですが、韓国からお客様を招いたりいろいろ事業的に大きいものだったのでそのまま開催する事に。

最後にみんなで大合奏という企画があったので私も折角なので楽器を持って公会堂に。
T中先生の指揮の下大人数で懐かしい曲『76本のトロンボーン』と『オーメンズ・オブ・ラブ』を演奏してきましたよ。
久しぶりに市民吹奏楽団のみんなと演奏しました。

夜は式典。
かなり格式が高い来賓も多い式典とパーティーでした。

韓国の先生方と久々の再会で歓談。30年以上の交流。また今度会いましょう。
f0107072_016534.jpg


そうそう、この日はもう一つ素敵な知らせがありました。
みんなでお祝い。

コレに関してはまだ後日。

忙しかったけど、なかなか充実のスタートとなりました。

さて私もこの11月で独立し、工房を構えて16年目に突入です。
工房の工事も順調に進んでいます。

更に皆様のお役に立てるよう精一杯頑張りますので、今後とも音楽工房Wind-Jamをよろしくお願いいたします。
[PR]
by muslab | 2009-11-04 23:36 | いろいろ