人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まるでセントラル・パークみたいじゃぁ

今日は県生涯学習センター前広場生涯学習フェスタがありピラミッドで演奏をしてきました。
これも毎年の恒例行事ですが、今年は例年会場の正面玄関側を工事しているため、裏の駐車場が会場になっていました。
そのため中で音出しが出来ず隣の金沢中央公園で音を出していましたが天気も良いし紅葉もきれいだし外国人とかも散歩してたりして雰囲気がなんかNYのセントラル・パークみたいでしたよ。

まるでセントラル・パークみたいじゃぁ_f0107072_772713.jpg


TbのChisakiちゃんと2管でテーマだったり同じ裏メロを吹いたりが多いのでちょっと一緒に練習。
Chisakiちゃんは何と高校生。
でもすごく上手!ソロもカッコ良くて感心してしまいます。
これから大学行ったりしてJazzやったりするとどれだけ凄くなるか楽しみです。
そんな頃は相手にしてもらえないかも(泣)。なんて。

まるでセントラル・パークみたいじゃぁ_f0107072_7131226.jpg


今日は「つ」だけ予定が無かったので連れてきました。
「つ」もトロンボーンに挑戦!

まるでセントラル・パークみたいじゃぁ_f0107072_719448.jpg


今日は気温も高くて野外の演奏は暑かったけど気持ちが良かったです。
私は個人的にはイマイチ・・・・。課題を残しました。練習だ。

秋の公園とベンチとサックス。いいでしょう?

まるでセントラル・パークみたいじゃぁ_f0107072_7142686.jpg


午後は戻って仕事をしましたが、帰り産業道路から小松市内を見ると空に青いジェット機が編隊を組んで飛んでいます。
「ブルー・インパルス」です。
明日の航空際のための練習をしています。
いつもそうですが練習ではカラースモークは出さない物の白のスモークで本番にはやらないようなアクロバットもいろいろやるので結構見ごたえがあります。
明日は行けないなぁ・・・・残念。

さて、「ま」はハンドボールの試合だったのですが、今日は個人的に賞を貰ったみたいで本人もビックリしていました。
閉会式で名前を呼ばれ記念のキイホルダーを貰ったようです。
各チームから2名。
「シュート何本か決めたん?」と聞くと「ディフェンスでがんばった。」とのこと。
思わぬところで評価され嬉しかったようです。自信になるね。よかったね。

明日の日曜は能美市辰口図書館の2Fホールで「ホットコンサート」があります。
「ま」たちのピアノの先生が主催のコンサートなのですが急遽、家族で出演します。
「つ」と妻がエレクトーン、「ま」がピアノで私がサックス。

ルパンⅢ世を演奏しますよ(笑)。
夜は先生のお宅でリハーサルをしました。
みんな頑張ろうね。
by muslab | 2009-10-31 23:59 | 音楽