仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

持久走大会

今日はぶつけて大きく曲がり、凹んだトロンボーンのスライドと格闘してました。

あまりにも歪みが大きいのでスライドの頭管を外し、ついでにコチラもボコボコに凹んでいるので修理。
しかし思ったより手ごわかったです(苦笑)。
インナー、アウターともに曲がっていてなかなか真直ぐになってくれません。
微妙な曲がりでもスライドは引っかかるに重くなるのです。

根気強く調整します。
この楽器はこれまでも何度も何度もぶつけて曲がったり凹んだりして修理を繰り返しているのでそろそろ限界かなぁ・・。
でもそう言いながら毎回直しています。出来るだけしっかり直してあげたいのです。

思いをこめながら直して何とかなりました。
かなり爺ちゃんの楽器だけどまだ頑張れるよ。

さて、昨日は小学校の持久走大会でした。
私はカメラマンをお願いされたので1年生から6年生までの児童が走ってる様子をカメラに収めるべくコースを走り回りました。

おかげで今日は足が痛い(笑)。

「ま」も「つ」も頑張った!
私も児童全員が必ずどこかに写るよう望遠レンズを使い、写真がワンパターンにならないようポイントを変えながら撮影しました。
でも天気が良くて気持ちよかったな。

父兄もたくさん応援に来てたし。

また一つ「ま」の小学校行事が終わりました。
インフルエンザで中止にならなくて良かった。
f0107072_23405451.jpg


f0107072_23411765.jpg


f0107072_23421573.jpg

[PR]
by muslab | 2009-10-29 23:43 | いろいろ