仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再びバトン

日曜は教会で日曜礼拝に出た後、再びバトン・トワリングのフォーメーション的なアドヴァイスをしにかほく市金津体育館という所へ。
初めて行きましたが・・・・遠かった。

ここでいいのかなと不安になりながら体育館に入ると練習している。ホッ。
このチームは小学生のチームだけどみんな集中してよく練習しているなぁ。
この日も朝から一日練習という!

指導の先生方には頭が下がります。

前日のおさらいも出来ていて、振り付けが付くとこんなことになるのかと人事のように感心。

そして更に数箇所手を加えました。

理解が早いので楽です(笑)

しばらく大会の係員に行っていなかったのでこのチームが全国大会常連と聞きビックリ。
どおりで・・・・。
確かに指導陣を見れば頷けます。

なおの事責任が重いような・・・・。


終了後はそのままピラミッドの練習に。

秋の怒涛のスケジュールが始まります。

しかし、すごいのはグレード的にはかなり高い曲、譜面ばかりなのにここ数年の環境がそうさせたのか2~3回の練習でほぼ格好になってしまいます。
初見力が強くなったというのもあるのでしょうが、やはりアレだけスケジュールが忙しい中ドンドン新譜を出して本番で使うので個人的にもパート的にも事前に練習するんですね。

自分が入っていて言うのもなんですが、すごいバンドですよ。
当然私も練習しないとついていけません!
頑張らねば!

それはそうと小松市でも新型インフルエンザがじわじわ広がり始めているようです。
なんとか感染せずに乗り切りたいものですが・・・・。

いつまで続くんだろうなぁ。これから更に増えるんだろうけど。
うがい、手洗いを徹底しなきゃ。
[PR]
by muslab | 2009-10-19 22:53 | いろいろ