仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

音楽プレーヤー

先月娘にMP3プレーヤーを買ってあげました。
数年前からJ-Popとか洋楽に興味を持ち出して、MDに入れてもらったりCDに焼いたりして聞いていたが、やっぱり手軽に持ち歩けるものが欲しかったらしく、i-Podとかウォークマンを欲しがっていました。

ところが、最近はこんなかわいいMP3プレーヤーがとんでもなく安く売っている。
グリーンハウスというメーカーのKANA-CLというプレーヤー。
f0107072_23251794.jpg


2Gあって、ボイス・レコーダーまでついている。
ランダムやリピート機能やイコライザ機能、その他もろもろ。
ディスプレイに曲目も表示。
USBで充電。

何よりも音源変換が必要ないのでMP3/WMAファイルをドラッグアンドドロップするだけの簡単転送ですみます。
音も十分ですよ。
イヤホンやパソコン接続ケーブルも付いて3000円でおつりがきます。
子供には十分でしょう!私自身もこれで十分だもんなぁ。

今は携帯のLSMO Playerにいれて聞いていますが、別にコレがあるのでi-Podとかの必要を特に感じていません。
音源変換が邪魔くさいので、「ま」に買ったヤツのほうが便利だなぁと思ってるくらいだから。

「ま」も喜んで使っています。
今は「ま」が入れてという曲を入れておくのが私の仕事(笑)。

すごい時代になったもんだなぁ。
[PR]
by muslab | 2009-10-16 23:29 | 音楽