仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

どんどん祭り~N澤っちの送別ライブ

昨日は内容濃い一日だったよー。

市内は市役所、商工会議所、青年会議所が主催する市際「どんどん祭り」です。
この日ばかりは商店街、駅前は大賑わい!活気でいっぱいです。

消防音楽隊で音楽祭とパレードに出場。
音楽祭は出発直前に救急出動した2名の隊員が演奏開始時間までに戻って来れず、3曲目からの途中入場となるハプニングもあったけど、これが返って消防業務や音楽隊のアピールになりお客さんからの大きな拍手に。
パレードもカッコよくいったと思うよ。D,MデビューのY崎隊員、よく頑張った!
写真はパレードのスタンバイ前の隊員たち。
f0107072_23392188.jpg


終了後教会へ。
f0107072_23462828.jpg
実は礼拝終了後教会の子供達、特に女の子達は「ガールズ・パーティ」と題し、Momoちゃん指導の下(笑)メイクやネイルアートを楽しんだり、映画を観たり、クレープを作ったりして楽しい時間を過している。
「ま」は楽しくってしょうがない感じ。


クレープ、生地に思い思いのトッピング。ご馳走になりました。
美味しかったよ!
f0107072_23475356.jpg

「つ」はManabu兄ちゃんと釣りに。
なんと橋立漁港まで行ったそうだ!
そして小あじを41匹とシマ鯛1匹を釣ってきた。
自慢げな「つ」である。
「パパに釣りを教えてあげる!」と豪語していた(笑)。かわいいヤツだ。でも良かったな。
f0107072_23515714.jpg

最後はみんなでカレーを食べて解散。

楽しかったね。
実は、終わるのが遅くなると思っていたのだけど、思ったより早く終わったので終了後、みんなを家まで連れて帰った後ダッシュで金沢へ。
残り一時間、ピラミッドの練習に出る。
10月末から11月いっぱいはライブラッシュなので、練習しないと!

しかし慌てて金沢に行った理由はもう一つ。

それは今日の金沢のジャズシーンを引っ張ってきたドラマーの一人であるN澤氏の送別会セッションに行くこと。
f0107072_09396.jpg場所は「もっきりや」
彼とは同じ歳。38年組である。
その彼がいよいよ活動を東京に活動拠点を移す!
金沢に来た数多くのプロミュージシャンとのセッションやサーポートミュージシャンとして多くの人に影響を与えてきた彼。
尊敬してました。



先週からRIVERSIDEなどでもライブやセッションがあったんだけど、なかなかスケジュールが合わずに行けなかった。

で、昨日も当初の予定では諦めざるを得なかったのだけど、ラッキーな事に都合がついたので行くことが出来たんだよ。
どうしても行きたかった。

でも行って良かったよ。
本当に楽しいセッションだった。

K崎君、富山のH西君、岐阜からS藤さんの素晴らしいスーパー・テナーマンの中に入れてもらって4テナーで「Mr PC」「Bye Bye Blackbird」を演った。
メチャクチャ楽しかった!
ソロ回しまくって、1曲20分はかかってたろうけど(笑)。
聞いてた人はクドかったろうなぁ~。
f0107072_0112855.jpg


N澤氏とはそんなに長い付き合いではないんだけど本当に知り合えてよかった思っています。
その音楽的知識や研究心には頭が下がりました。
ボク自身いろいろ勉強させてもらいました。感謝しています。

「何とかして時間つくって来い!」と言ってくれたToraちゃん、ありがとう。何とかなりました。

最後はToraちゃん、K崎、H西、私の4人でTenor Madnessを演った。
いや~、ホントに面白かった。
N澤っち、いい笑顔してたなぁ。平賀さんの挨拶もいい挨拶だった。
たくさんの人たちに愛されてたんだなぁ。

「もっきりや」はイッパイ。入れ替わりで人が来る来る。

N澤っちの東京での活躍期待してます。応援してます!
f0107072_013110.jpg



今日はなんと自転車で工房まで行ったよ。
30分弱くらいかかったかな?いい運動です。

マジで週2~3日は自転車チャレンジしようかな?痩せるかも!

今日もいろいろな面白い事が!
いい一日でしたよ。
[PR]
by muslab | 2009-10-12 23:58 | いろいろ