仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

届きました!

先日オークションでゲットした物、今日届きました。

そのゲットした物とは!
f0107072_2291413.jpg


バフモーターです。100Vで動くやつ。
ずっと欲しかったのですが、コレくらいの大きさのものは意外と高額なのです。
古いけどデンユーのバフモーターです。品質の信頼度も確かです!

小さいものでもそこそこ値がはるので、コレまでは両頭グラインダーのシャフトを伸ばしたモノにディスクを取り付けるなど少々改造して使用していましたが、馬力の点等でさすがに不満でした。

で、オークションで探していたのですが、なかなか競り勝つ事が出来なかったり新品買うほど値が上がっていったりであきらめる事が多かったのですが、今回は作戦勝ちでしたね(笑)。

ディスクは新たに買い足さなければいけませんが、これでまた一つ工房の設備はグレードアップです。

早速使用することになりましたが、やはり全然違いますね。
気分も違うし(笑)。
うれしいです。
[PR]
by muslab | 2009-09-17 22:23 | 仕事