仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

期待はしてなかったけど・・・・・

社〇党って・・・・・・。

3党の会議にしても、まるでわからず屋の駄々っ子のようだ。
もっと過激にいえば6カ国協議の北朝鮮みたいやんけ!

新与党の参議院の過半数を超えるための議席の鍵を握っている事をいいことにやりたい放題だ。
特に自衛隊問題と安保問題。

戦争はいけないし、過去のアジアの侵略のような事は2度と行ってはいけないが、戦争を放棄する事と国を守るための軍事力を持つ事は別問題だよ。
そして国際協力。

こっちがいくら「戦争しません」って言っててもある日突然攻め込まれたらどうするんだよ!
誰かが、何らかの組織が対抗しなきゃいけないし、同盟国の協力だって必要だ。

日本は今までもいつもお金で協力してきたが、実際諸外国からの評価はまるで低い。
そこへ持ってきて、今インド洋から期限待たずに即時撤退したらもっと国際的に評価が下がるしいい笑いもんだよ!

それぞれの言い分はあるにせよこのままじゃ新政権も先行き不安です。
いきなり不安要素を出されては国民はたまりません。

党の方針、言い分も最もですが、国民に目を向けてください。
党利党略で新与党同士でやりあってる場合じゃないです。



党首の福〇さんには正直ガッカリです。
[PR]
by muslab | 2009-09-08 23:43 | いろいろ