仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

それぞれの日曜

日曜日、午前中は日曜礼拝。
ウチの教会にもようやくプロジェクターが入り、今までOHPだったのが格段に見やすくなった。
ここ一年で、教会もいろいろ変わった。
良い風にね。

ずっと欲しかったPAシステム
偶然友人でもあるCell&CooのH田氏から使わないからと貰い受け、H氏に了承をいただき教会に寄付というか献品させていただいた。
本当にありがとう。

教会の庭。昔保育園をしていた関係で園庭として使っていたが遊具なども取り外しただの広場だった。
軽自動車専用の駐車場にもなっていたが、数年前駐車場を2箇所に整備してからはそのまま。
ここ数年教会の若いカップルの結婚式の披露パーティーでよく使うようになり、教会員以外からも人気なので芝生を植えて整備した。とってもきれい。素敵な空間だ。

それもこれも若い世代が増えたことと、彼らがとても積極的に教会の中の事や行事に関わってくれるようになったから。
やはり若い力はすばらしい。
いろんな提案もするし活動的だ。
小さな教会にも神様はしっかり目を向けていてくださるんだよ。感謝。

さて、午後から私はY中学校でマーチング。
最後まで一通り動き演奏できるようになった。
曲が少々難しいため、先日から楽譜にも手直しを入れた。
これでかなり問題なく演奏可能になる。
動きも大したことはしていないんだけど、見た目凄く派手に動き回っているように見える!
この辺は私の得意技!!(笑)
演奏会まで後一週間。運動会も間にはいってて大変だけど、とりあえずは一安心。

子供達はこの日から始まった全日本のハンドボールリーグの試合が小松であるため総合体育館へ。
それぞれ選手とコートに入るときに手をつないで入るセレモニーですよ。
ほら、サッカーでよく見るあの子供と手をつないでピッチに入るアレですよ。

試合は凄かったってさ。
まるで格闘技だったって。
良かったね、思いっきり近くで試合を見ることが出来て。
良い刺激を受けたんじゃないかな。

夜はピラミッドです。パー練の甲斐もあって前より断然いい感じになりました。
まだダメなところはダメなので、今週もう一回パー練します。
[PR]
by muslab | 2009-09-06 11:59 | いろいろ