仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

8月はとても充実してたね。

8月最後の日。
昨日までの疲れも残しつつ、今日は朝からマーチングの指導です。

演奏会のステージドリルですが、この学校、8月中に演奏会の予定だったのですが部内の予想外の出来事の連発で(うれしい予想外が一番大きかった!)で9月にずれ込みました。
しかも修学旅行の延期やいろいろでやっと練習に入ることができたのですね。

先日の東京行きの直前もレッスン日だったのです。

難しい曲を選曲したわりに演奏も上手。
動きも理解が早くスムーズに進みます。
2学期には入ると運動会やらいろいろでなかなか練習が取れないのだが、これなら何とかなるかなとチョット安心。

お昼はK北さん、T治ちゃんに、久しぶりのManamiちゃんがお子さんを連れて来て一緒に食事。
赤ちゃん、久々に抱っこ。
懐かしい感じ。
笑ってくれたよ。

修理も、大掛かりな物から手をつける。
意外と体調は悪くないよ。

さて、実は昨日のブログ、その続きがあるのだ。

選挙に行ったその足でそのまま祖母の家に。
これも恒例なんだけど、妹夫婦、弟たちも交えてみんなで畑で芋掘り
f0107072_2317190.jpg
「ま」「つ」も従兄妹の「道」「さ」「み」と楽しく芋を掘る。
たくさん採れたよ!

その後でみんなで祖母、「ま」たちは「おばばちゃん」と呼んでいるんだけど、「おばばちゃん」の家でお食事。
「おばばちゃん」はみんなのためにたくさんのお寿司や、から揚げ、ポテトサラダを作ってくれてた。
汗をかいたあとみんなでご馳走になった。
楽しかったよ。



その後、私はピラミッドの練習へ。

春に徳島の大学院に行ったTAMAが遊びに来ていた。
全然変わっていないけど(笑)元気そう。
徳島でも社会人ビックバンドに入ってるらしい。
練習が終わってから少しみんなでお茶しながら話した。
また、遊びにおいで!

家に帰ると選挙速報。
結果は皆さんのご存知の通り。

民主党は本当に日本を救う事が出来るのか、今まで以上に大変だぞ~!!
本当に国民のためにしっかりやって欲しいものです。
頼むから、もう騙さないでください!
[PR]
by muslab | 2009-08-31 23:13 | いろいろ