仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み最後の大イベント!

前回最後に書いた「とんでもない事」。

それは・・・・・。

今朝帰って来たんだけど、実はお台場合衆国に行って来たのです!!

f0107072_14333691.jpg金曜日仕事を終えてから、子供達と妻を車に乗せ、いざお台場へGO!!
車の中はフルフラットで広げたシュラフを何枚か重ねベットの様にして出たので、子供達と妻は横になって眠る事が出来ます。
土曜の朝にはすでにお台場に到着済みです。
関越自動車道で行きましたが、都内に入ってからの首都高が半端無く怖かったです!
都会は怖いっ!

しかし今回も携帯の助手席ナビ、au by KDDIの的確なナビゲーションのおかげで迷うことなくお台場に行けたのでした。スバラシッ!




f0107072_14434924.jpg夏休み最後の土日という事で人も多く天気も快晴!
しかし、朝早くから乗り込んだので午前のうちに子供達のお目当てのアトラクションはほぼ制覇!
暑いので水やお茶を飲みまくりますが、1本200円!高すぎです。
フジテレビ、入場料やお土産、その他いろいろでかなり儲けているはず・・・・。

写真は「めちゃ畑牧場」おかレモンソフトクリーム


f0107072_14483482.jpg

そしてガンダム
カッコいいっ!!でけー!
見に行った時丁度動かしていました。

といっても首と煙だけだけど。
でも感動!

そしてお台場を楽しんだ後は、みんなの希望もあって横浜へ!

中華街で食事をして元町のほうに向かうと、元町では何やら不思議なパフォーマンス集団が。

f0107072_14514213.jpg
f0107072_1452510.jpg




これがまた凄いのです!

竹馬の上に載っているんだけどとても身軽というか・・・。
いやはや、素晴らしかったです。これがずっと元町商店街をパフォーマンスしながら練り歩くのです。
偶然だったけど、個人的には今回の一番のヒット!
f0107072_1515929.jpg


「ラ・ベル・ザンカ」というらしいです。
こんなん。でもこれはホンの一部だよ。


たっぷり、お台場、横浜を満喫し夜また出発。
今度は東名回りで帰ってきました。

もの凄い強行スケジュールになった訳は、今日の昼に私は消防音楽隊でイベントがあったことと
妻が日曜礼拝での賛美の奏楽の担当だったことですね。

でも結構楽しめましたよ。
かなり疲れたんですけど、みんな喜んだので、OKです!

今日はもう一つ今から予定があります。
それと選挙だね。

今から投票行ってきます。
今夜、どうなるのか!?
[PR]
by muslab | 2009-08-30 15:08 | 家庭