仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

がん検診と「つ」の工作

昨日は市の大腸がんと肺がんの検診に行ってきました。
今年は胃がん検診は行けなかったので、今度時間をつくって行ってくる予定です。
f0107072_23585259.jpg


ちょっとドキドキ!
「再検査」って言われないように!!たのんます!神様!


さて、今日もいろいろ修理。
それにしても今年は落下事故のサックスが多い!
今月だけで5本です!なんでや!?

今日も一本落下したヤツ直しました。
けっこう力仕事です。

家に帰ると・・・・・。

「つ」の工作完成したようです。
いきなり思いつきで一昨日から紙やストローでチョキチョキ。
テープでハリハリ。

なんと設計図なしであっという間に恐竜の骨格モデルを作りました。
あまりにも出来がいいので
「それ工作にしたほうがいいよ。」
というと
「えっ!?こんなんでいいん?」と「つ」。

電池で動く車を作っていたが、こっちのほうがすごいでしょう!絶対!
しかしながら本当に工作好きだなぁ。
図鑑見ながらチョキチョキだよ。

で、今日帰ったらこんな風になってました。
恐竜博物館です。

ティラノザウルスとトリケラトプス
f0107072_23594066.jpg

翼竜プテラノドン
f0107072_00890.jpg

海にはプレシオサウルス
f0107072_00323.jpg

全体がこうなってます。
f0107072_005148.jpg


あっという間に出来ました。
すごいかも!

さて、明日はとんでもない事を計画しています。
大丈夫なのかっ!?
[PR]
by muslab | 2009-08-27 23:43 | いろいろ