仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ふれあいコンサート2009

日曜日、夏休み最後の学校行事『親子奉仕作業』でした。

私は生活環境委員会担当の副会長なので朝7時半に集合です。

小学校前の小グランドにはぞくぞくとお父さんお母さんと児童が集まってきました。
私は外の側溝のどぶ掃除と、グラウンド周りの除草担当。

この作業は大変なのですがたくさんのお父さん達の参加のおかげでとてもきれいになりました。
トラック3台イッパイの泥やら草!

f0107072_23151857.jpg
よう働いた!ご苦労様でした!お母さん達のおかげで校舎内もきれい!
児童達は花壇やグラウンドの草むしり。こちらもきれい!
皆さん。お疲れ様でした!


終わって慌ててシャワーを浴び、金沢へダッシュ!

『ふれあいコンサート2009』本番当日です。
リハーサルにちょっと遅刻だけど(連絡済みですよ)思ったより早く入れてホッとしました。

リハ~本番はあっという間!
多少の事故はあったものの無事終演です。

写真は今朝の新聞より


f0107072_22573461.jpg
今月頭の練習では、「大丈夫なの?」と思った曲たちも、それなりに仕上がってたし、さすがベテラン揃いのイヌワシ君音楽隊と、手馴れたおなじみのエキストラの皆さんです。

また、ゲストのピアニストの鶴見 彩さんのピアノも素晴らしく、ピアノソロの部分は自分も観客の一人になってしまいました。

一番大変だったのはpini先生ですね。
音楽としてまとめられるのは大変なご苦労だったでしょう。しかもこの忙しい時期に。
pini先生ご苦労様です。そしてありがとうございました。

しかも本隊の方達は高齢(爆)な方達も多いのに、けっこう激しいドリルまでこなし、ブラボーの一言です!
頭が下がります。

打ち上げも盛り上がっていましたねー。
パーティー形式ですよ。食べ物もバイキングだけど豪華です。
f0107072_22182534.jpg


打ち上げ終了後は近いのでピラミッドの練習にも顔を出しました。
吹奏楽の後のビックバンドですが、やっぱりビックバンドは楽しい!(笑)

最近週末はホント濃い時間を過してます。



ところで、子供達は妻とナイトミュージアム2を見てきたようです。
面白かったってさ。
[PR]
by muslab | 2009-08-24 23:08 | 音楽