仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

まだまだ・・・

駆け込み修理は続きます。

えっ!こんなの!?っていう修理もあります。
北陸大会直前なので、生徒も先生もみんな急いでいます。

私も連日の大急ぎの修理に加え、意外と大修理も多いのでグッタリです。

ところでコレ何だかわかりますか?
コレも、お客様のご依頼で先日製作しました。
f0107072_2129384.jpg


フルートのH音のアダプターです。
Cまでしかない楽器なのに、ハーモニーでHが出てきます。
で、これをつけるとCの指でHがでます。
こんな感じ。
f0107072_21292179.jpg


しかも、なんとC以外の音に影響が無い(Cが出ないというだけ)ので、取り付けたまま演奏可能です。
材質は洋白です。

ここまでこだわる必要は無かったのかもしれないけど、折角ならちゃんとした物を作ろうと思いました。
とても喜んでいただけましたよ。

喜んでもらえる・・・・。これが私の原動力なのですよ。
県代表として参加される団体の皆様、頑張ってください!

北陸大会は明日からです。
[PR]
by muslab | 2009-08-06 21:30 | 仕事