仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

やっと報告。まずは土日から

8月1日からの出来事を。

土曜の朝一番。賛助出演の公務員音楽隊のイヌワシ音楽隊の初練習会です。
いつもは12月の演奏会、今年は諸事情により8月に繰り上がった。
去年は子供たちのピアノ発表会と重なって参加できなかったが、今年はOK。
とはいえ、久々の吹奏楽である!

う~ん、何とか間に合うのかなぁ・・・。ちなみに演奏会は8月23日です。

いろいろ予定が詰まっていたので急いで小松に帰り、修理をしていると、妹夫婦の家族が工房に。
母の様子を見に来たとのこと。
ついでに3日は母の誕生日なので、『何か買ってあげてね』と頼みに来たらしい。
久々に顔を見たので、仕事をしながらではあったけど、いろいろな話を。

そうこうしてるうちに、シルクビートに行く時間。
この日のイベントで演奏する事になっていたけど、どうやら洋服店のイベントらしい。
DJのテーブルとか出てる。
バンドもいくつか出るみたい。リハの後、クッチーナで食事をして午後10時から本番です。
トップバッター。無難に演奏して終了。その後kinoppiたちのバンドRANDOM MIXを見てから早々に帰りました。っていっても12時だけど・・・・。
f0107072_22432128.jpg


次の日2日、日曜日。
この日練習に行かないと、ほとんど練習にいけないことが発覚!
急遽、再びイヌワシ君音楽隊の練習に。
さすが、前日より随分マシになっている。
大人のバンドはこうでなきゃあ!なんて。

終了後、イヌワシ君の講師であり指揮者のpini先生と食事。
ずっと山に入ったところ、こんなところに?っていう場所に隠れ家のような蕎麦屋さん。
f0107072_22282435.jpg


中はお客さんでイッパイ!
盛り蕎麦の大盛りを頼んだけど、とっても美味しい!風味がいいよ。
また素敵なお店を知る事が出来ました。
pini先生ありがとうございました。
f0107072_22311724.jpg


そしてクイーズコートへ。

『真夏の夜のJazz 2009』当日です。
私の出演ははNight Showなのと、メンバーの都合でサウンドチェックやリハが出来ないため遅くても良かったんだけど、小松に一旦帰るのもだるいしなぁなんて思っていたら、Twilighit Showに出演のH西君が、どのリガチャーの音がいいのか聞いてほしいとの事なので、向かいました。

相変わらずいいサウンドと確かなテクニックで、リハーサルする彼。
自分の好みではありましたが、音がクリアに聞こえるほうをチョイスしました。本当に自分の好みだったのでH西君にとって良かったのかはわかりませんが、本番も素晴らしいプレイを聞かせてくれました。

もう一人Twilighit ShowにはテナーマンH間君が出演していましたが、コチラも素晴らしいプレイ!
同じセットじゃなくてヨカッター!!って感じです(笑)。
2人とも凄すぎ!!

さて、Nighit Showですが、私達CAL-RAY-SHUの一つ前、ブンちゃん率いるCo-Starringはストリングスのカルテットを入れた編成。
しかもブンちゃんが譜面を起こしたらしいが、実にエレガント!!ゴージャス!!
まるでディナーショーみたいな雰囲気になりましたね~!スゴイ!!

ホント素敵でした。勿論ブンちゃんの歌も。

そして、そのゴージャスな雰囲気をぶち壊す(笑)CAL-RAY-SHUの登場!
今回は私、テナーのほかにソプラノ、そして飛び道具バリサクを登場させました(笑)。
しかもキメキメの難曲だらけだったので、全員必死!!
汗だく汁だく(臭っ!)な男達に、シャウトするHIDEちゃんの歌。

実に暑苦しくも、男臭いステージを展開してしましました。
出来としては、よく覚えていませんが・・・・いいがになった!ってことにしときましょう(爆)。

終了後のCAL-RAY-SHUのメンバーです。
f0107072_23281091.jpg


そして、一緒に外で涼むO桑さんとTATEBOO。
f0107072_23263498.jpg


こんな人たちがたむろしてたら、チョット普通の人は近づけんでしょう(笑)。
ガラ悪すぎです(苦笑)。

そしてこの日も長~い一日が終わり、そして真夏のミュージシャン達による大運動会も幕を閉じたのでありました。

また後日につづく・・・・。
[PR]
by muslab | 2009-08-05 23:32 | 音楽