仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

何とか一段落!そしてコンクール始まる。

今日から始まった吹奏楽コンクール。

いや~、忙しかったです・・・・。
更新するヒマがなかったです。しかも『えっ!これを今!?』って思う修理も何本かあって。

その内の一本。
ピッコロですが、パッドもズタズタ、歌口とのジョイント部の金属も取れてしまって・・・・。
結局話し合って、2日前ですがこの部分の修理に、ノックピンを抜いてキイのガタ取りをしてパッドを全交換する事に。
大変でしたが、無事約束の時間に間に合わせました。

f0107072_2332167.jpg


f0107072_23322327.jpg


この他にも、いろいろたくさん。
深夜まで、そして早朝からと頑張りましたが、こんなことになるのはこの時期止むを得ないのです。

しかし、しかし、みんな直ってくるのを待っている。
何とかしてあげたい。
その思いだけで頑張りました。

完納!

よかったです。思いっきり疲れましたが。
でも充実感があります。

思いっきりいい演奏、悔いの無い演奏をしてくださいね。


そんな中、23日の木曜の夜、あの

CAL-RAY-SHU
の練習がありました。

8月2日の、毎年のイベント。『真夏の夜のJAZZ』に出演が決まりました。
そのためのリハです。

しかも今回はテナーの他にコイツ!
f0107072_23411243.jpg


ロニー・キューバの曲なんぞをチョット・・・・。
難しいです・・・・・。(泣)

テナーの曲も難しい・・・・しかも速いし!・・・・・。
コソ練します。

新たな世界が開くかっ!頑張ります。
詳細は後ほど!!

さて、一段落した今日は夜公会堂に行きました。
退団後、初めて聞く市民吹奏楽団の音。

明日のコンクールに向けての練習です。
去年までは、この時期あの上に乗ってたんだね。

久々に団員達に会った。
知らない人も何人かいる。新入団員やろね。
私が知ってる部分と知らない部分がある吹奏楽団。

なんか不思議・・・・。そして新鮮。

f0107072_23482949.jpg


極めて個人的で無責任な意見だけど、このバンドには『思い切った演奏』をしてもらいたいです。
カッコイイ演奏をしてね。

このバンドには『つまらん演奏』は似合わない!
バーンとかましてほしい!

とにかく頑張ってください。『らしい』演奏をしてね。
[PR]
by muslab | 2009-07-25 23:55 | 仕事