仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

松島水族館

日曜日は、教会で午後ランチ・アンド・バイブルという催しものがありました。
今回で3回目です。若者対象で、『結婚』がテーマなのですが今回は私達夫婦が『結婚と信仰生活』について自分達の生活の中での出来事や実践している事、信仰生活についてお話させていただきました。

普段のありのままを話しました。良いこと悪いこといろいろありますが自分達が感じ、体験していることを話し、その中に神様がどのように関わって下さり働かれているのかを話しました。

若いクリスチャンの夫婦やこれから結婚予定の人、将来の希望を描いている人、いろいろ集まってのランチ会です。
自分達の話がどれほど参考や励ましになったかはわかりませんが、これから結婚する若者、新婚生活に入ったばかりの若夫婦の皆さんにとって一つの方向としてとらえていただければ幸いです。

神様、彼らを豊かに祝福してください。

f0107072_2240491.jpg


夜はピラミッドの練習。
9月のイベントに向けての練習です。金澤ジャズ・ストリートです。


さて、海の日の今日はみんなで福井県 越前松島水族館に行きました。
今月14日にリニューアル・オープン。

凄く楽しかったです。小さい水族館ですが十分楽しく遊べます!オススメ!
f0107072_22511596.jpg

夏休みとあっていろんなイベントやコーナーがあるのです。
今日はとってもいい天気!しかしちょっと海の波が大きかったので『磯の生物観察体験学習』は残念ながら中止になっちゃったんだけど、たっぷり満喫できました。
今日は「ま」「つ」のほかに「つ」のお兄ちゃん的存在の南部教会の「よ」くんも連れていきました。
「つ」も大喜びです。

イルカショーや鯨の3Dシアターも楽しかったけど今回の目玉は新設された『海洋館』
素晴らしいです。
f0107072_2335631.jpg


さんご礁の生き物もこんな大きな水槽で
f0107072_2362575.jpg


しかも、こいつは水槽の上を歩けるんだよ!
f0107072_2375793.jpg


実際行ってみてください!本当にいいよ。

みんなで海辺でお弁当。
f0107072_2310083.jpg

青空の下、磯の香りと潮風が気持ち良い!そんな中でのお弁当は最高だ。

で、ここで事件!
妻が!いきなりトンビに襲われる!というか低空飛行で音も無く近づいて、バサッと音がしたと思ったら箸でつまんだ『お稲荷さん』を見事なまでに奪っていく!!
他にはなんの被害も無い!『あっ!』と叫んだ瞬間、妻は箸しか持っていなかったのだ!!
まさに『トンビに油揚げ』!

犯人はコイツ!
f0107072_23171425.jpg

あんな瞬間初めて見ました。
ある意味、最高の体験学習教室(笑)。

今日はFM FUKUIも松島水族館からON AIR!
午後の番組『Bloomin'』のパーソナリティ、藤田佳代さん(だと思う)。
今日は「オールタイム・リクエスト」でした。
なかなか良い曲が海をバックに流れてて、良い感じ。
f0107072_23292621.jpg


f0107072_2343014.jpg

波はチョット強かったけど、磯でカニを捕まえたり、貝を拾ったり、波をかぶったり(笑)遊びました。

たっぷり遊んだ後は『夢の湯』に入って。

今日は子供たちはピアノの日。
朝から遊んでいたのにあっという間に5時半。
ダッシュで、6時からのレッスンに間に合うよう送っていきました。(厳密にはチョイ遅刻。スンマセン)

実に充実した一日でした。
妻もかなり休日を満喫した様子です。

さて、2日間休んだので、明日から(今日はもうすでに電話がイッパイでしたが・・)集中してお仕事に励まさせていただきます。

明日からラジオ体操か~~・・・。
[PR]
by muslab | 2009-07-20 23:39 | 家庭