仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

申し訳ありませんが・・・。

吹奏楽関係の皆様はコンクール一週間前のラストスパートに突入ですね。
それぞれの団体が自分達の納得のいく演奏を会場イッパイに響かせる事が出来るよう祈っています。

さて、今日も駆け込みやらなんやらで目イッパイ仕事をしていましたが、工房は明日、明後日の2日間、お休みをいただきます。

お休みといっても、身体をゆっくり休ませる時間はほとんどないのですがね。

子供たちとの約束もあるし、8月頭のイベントの準備やら、マーチングのコンテ書きや・・・・・。
とにかくやることは結構イッパイあるので、休めませんね。結局。


イベントに関しては来週まとめて告知いたします。

今夜も子供の宿題や勉強を少しみました。
普段は妻が見ることが多いのですが私も出来るだけ勉強を見てあげるようにしています。

成績云々よりも日々のコミュニケーションの一つですが、苦手なことも一緒にやることで少しずつでも理解できるようになれば良いなと思ってやっています。

あっ、かといって別にスパルタでやってるわけじゃないよ。
ほとんど横で見てる。で、間違えた解答書いてると「う~ん?それで合ってるかな?」って言って、再度考えさせる。で、わからなかったら教えてあげる。ただそれだけ。

私、帰りが遅い時は夕食食べながら見てますよ。見てるだけ(笑)。
最近は子供も習い事とかで帰りが遅いから時間も意外と合うんだね。

夏休み!たっぷり宿題出てますね。
早いうちに片付けとかないと、たいへんだぞ~(笑)。


と、言うわけで2日間よろしくお願いします。
[PR]
by muslab | 2009-07-18 23:56 | いろいろ