仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

逆になる。

水曜日。去年まではこの時期の水曜日、金曜日は市民吹奏楽団のコンクールのための練習で家に居るという事はほとんどなかったのだけど、今年は平日いつも家にいる。

今日は「ま」だけハンドボールの練習だったので、迎えに行くことになっていたからチョット早めに行って練習を見る。

よく考えたら、私の水、金の練習がなくなったら今度は「ま」、「つ」が水、金のハンドの練習だ。
バトンタッチしたみたいだな(笑)。
f0107072_23392173.gif
ハンドも見てると少しずつでも上手くなってぞ。
チョット前まではライトサイド(ライトウイング)が多かったようだけど、最近はポストバックをよくやらされるらしい。
ハンドボールを知らない人にはチンプンカンプンでしょうが。

図に表すとこんな感じになります。

まぁ、ハンドボールのサイトから拝借した図ですけど・・・。スンマセン。

見てると結構面白いスポーツですよん。



ポストの役割を見ると

『ポストは、ゴールを背中にして、相手のディフェンスライン上で他ポジションの攻撃のサポートをしたり、時にディフェンスの壁を破って、自らもシュートを打ちます。
このポジションのシュートの基本はノーステップでの「倒れこみシュート」になるため、それが上手い人、そして、常に相手のディフェンスラインにいるため、当たり負けしない人がいいと思います。
・体格がいい人。
・「倒れこみシュート」が得意な人。 』

とあります。

最近「ま」が気にしている事・・・・・。

顔も身体も小さい割りに、私に似てしまって、やけに肩幅が広く、ちょっとガッチリな体つきに見える・・・・・。

多分・・・・体格がいいから?しかも結構見てると当たり負けしてないし・・・・。

そういうことなのか?(笑)

なんにしても、楽しくて頑張ってるから、それが一番だからね。
親は絶対余計な口出しはしないでおこうと思います。
[PR]
by muslab | 2009-07-15 23:51 | 家庭