仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

礼拝とデート

今日は関西聖書学院(K.B.I)から神学生のグループが国内アウトリーチのために数日前から私達の小松ベタニヤ福音教会に来ているので、枝教会の小松南部キリスト教会合同日曜礼拝でした。

「ま」は昨日からジュニアハンドボールの合宿で長野県に行っているのでいないんだけど、「つ」は
昨日からチャーチ・スクールで神学生のお兄ちゃんやお姉ちゃん達に遊んでもらったりしてた。

今日の礼拝メッセージをされた56歳の神学生、N井氏のお話はとても心に響いた。
勇気付けられた。

礼拝終了後には、韓国人の神学生、Kさんの手作りのチヂミや女性陣の手作りのケーキやいろいろでちょっとしたパーティに。
これがまたみんな美味いんだわ!たくさんいたのに十分すぎるくらいの量を作ってくれて、みんなこれでお腹がイッパイになりました。チャルモッゴスムニダ!(ごちそうさま!)
とても有意義な時間を過したよ。

「つ」はその後、南部教会員のギンダー家に遊びに行ったので(仲の良い3人兄弟がいる)午後は私と妻の2人!

というわけで久しぶりにデートしました。
その前にチョット母を見舞いに病院へ。
話をし、共に祈る。少しずつではあるが病気は進んでいる。
しかし、母は今、幸せな日々を送っている。
これも感謝だ。全ては主の御手の中だ。

さて、母の病院に程近い『かぼちゃ村』へ。
で、まだ入ったことのない『アレコレ』へ。
f0107072_2349771.jpg


中は、レトロな感じとアジアンが混在しててチョット不思議。
f0107072_23504298.jpg


妻はチーズケーキとアイス・チャイを。
ケーキは濃厚で美味しい!

私はちょっと小腹が空いたので・・・カレ・・・・-・・・とか・・。
f0107072_23532568.jpg

その後、ブラブラと電気屋さんとかいろいろ。

家電が順番にお亡くなりになるのでいろいろリサーチ。
う~ん・・・。優先順位決め手からだなー・・・・。
しかし・・・・先立つ物がっ!(涙)

そうこうしている間に、「つ」が帰ってくる時間。そして「ま」が帰ってくる時間。
ちょっと遅めの夕食はみんなで一緒に。

得意のお好み焼き作りました。
『うま~~い!』と好評!うーん今日は完璧カロリー・オーバーだ。

「ま」は合宿で全日本メンバーの指導を受けたりしてとても楽しかったらしい。
小学校で辞めるのはもったいないと思い始めているらしい。
試合でも何本かシュートを打ったらしい。決まらなかったと残念がっていたけど(笑)。

もしかしたら中学校でも続けるのかも・・!
好きな道を選べばいいよ。

さて、明日からもまた頑張ろう!
[PR]
by muslab | 2009-07-05 23:56 | 家庭