仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

それぞれの夏に向けて

7月・・・・。2009年の後半戦に突入。
もう、半分終わっちゃったよ!

さて、吹奏楽関係の皆様は、コンクールに向けいよいよ大詰めですね。

今年から吹奏楽から身を引き、自分自身もコンコールに出る必要がなくなったので、個人的にはものすごく気が楽です。

小松では明日、明後日で期末試験が終わるので、その後から皆さんラストスパートをかけるようです。

ここ数年来のコンクールの激化には、正直ついていけない部分もあり、自由曲の流行の傾向とか課題曲の何番がどーだこーだという話には吹奏楽団を退団する数年前から興味すら無くなっていましたね(爆)。


ともあれ、それぞれの夏が始まります。
私はサポートに徹することで、微力ながらお手伝いを。

楽器の状態もさることながら、一番大事なのは体調管理です。

皆さん、くれぐれも身体を壊さぬよう、それぞれのドラマを描いてください。
勝っても負けても、『いい夏だった!』と心から言えるよう日々励み、毎日を楽しんでください。
[PR]
by muslab | 2009-07-01 23:29 | 仕事