仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

金澤ジャズ・スクエア2009

昨日の金澤ジャズスクエア楽しかったです。
午前中だけ仕事をして、県立音楽堂へ。

リハーサルをしてからいよいよ本番なのですが、その前に急遽もう一つ出番が!

音楽堂の金沢駅側の入口前で行われている、ストリートライブに出るブンちゃんから電話。
ブンちゃんといえば先日小学校のキャンドルナイトでもお世話になったヴォーカリスト。

「居るんなら、一緒に出てー。セッションみたいに演ろうー。」

という事で、ブンちゃんが歌う「ウッディ朝西と愉快な仲間たち」というその日だけのバンドに混じって数曲演奏する事に。
こんな人たち・・・・・。
f0107072_22455293.jpg

愉快すぎる・・・・・(笑)。写真はブンちゃんのブログから拝借しましたが。ゴメン!愉快すぎるので!いやね、風貌は怖いですが、いい人ばかりですよ。しかし、ちょっと近づけんよね、これは・・・。

で、演奏させてもらいました。何をするかブンちゃんがMCで言うまで知りません。
楽しかったですよ。ギャラリーもたくさんいて、盛り上がりました。
ブンちゃんありがとうね。またいつでも声をかけてね。
f0107072_2251453.jpg


さて、そして本命の堀恵二とメロウ・サキソフォン・アンサンブル石川ジャズオーケストラ・ピラミッドとの共演!

ピラミッドも良い演奏ができたと思います。何よりも楽しかったしね!
エキサイティングでした。

しかしメロウ・サキソフォン・アンサンブルはカッコよかったし素晴らしかった!
それぞれの方とピラミッドのソロ・フィーチャー曲も素晴らしかったです。
勉強になりました。良い経験でした。
写真は今日の新聞から。
見た目と聞く音楽は違うよ!(爆)  スゲーカッコイイし!
f0107072_2322331.jpg


打ち上げも盛り上がりましたが、この2日間でメロウの皆さんから『良い音』としきりに言っていただけた事が本当に嬉しくって!
中でも、恐らく私がここ数年で一番影響をうけ、尊敬し、目指している心の師である川村裕司(TS)さんから、『俺の大好きな”木”の音がしてんだよね』という言葉をいただき、感激でした。
泣きそうでしたよ。
テナーに転向して四苦八苦で今日まで来ましたが、最も嬉しい言葉でした。

川村さんのようなOne and Onlyに一歩でも近づけるよう頑張ります!

この日はもう一つ、一緒にサックスセクションで頑張ってきた唯一の男性仲間!T橋くんが急な転勤で東京に行くことになり、この日が最後のステージでした。
彼のメロウな音もしばらく聞けなくなるのは寂しい限りです。
また、会えるだろうけど、東京に行っても絶対サックスは続けてほしいし、また一緒にプレイをしたいです。
元気で!そしてありがとう!!

f0107072_23222157.jpgさてそんなこんなで帰りもすっかり遅くなり、ほとんど寝る時間も無く、今朝7時には小松ドームです。
小松市消防団合同訓練大会です。
この時期は毎年、自衛消防と消防団の訓練大会が2週続けて行われるのです。
眠い!!!

式典演奏の開会式、閉会式で午前中は拘束ですね。


終了後、もう一つ用事を済ませ、急いで子供たちのハンドボールの試合の応援に根上町の総合体育館に向かいました。
丁度「ま」が出てました。
f0107072_23255189.jpg


下をみると、おっ!「つ」も今日は一丁前にユニホームを着てる。

f0107072_23303718.jpg


しかも、偶然か意図的か知らんが二人とも背番号は「7」です。
しかし、試合はかなりボロボロで・・・・・。
今日は2人にとっては「アン・ラッキー7」だったかも(笑)。

でも子供の応援っていいもんだなぁ。
2人ともガンバレッ!!

もう一つ、今日はピラミッドの練習はお休み。
で、先日私の誕生日に「ま」が合宿だったため、誕生会が出来んと「ま」がむくれていたらしく、かといっていろいろ日程が揃わなかったため、子供たちが今日やる事を企画してくれていた。

ケーキ作って、夕食を作って準備をしてくれる。
メインは「ま」お手製の「ラタトゥーユ」
実はこれ私のリクエスト。「ま」のラタトゥーユは妙に美味い。
そしてケーキです。「失敗した」といってたが、そんな事無いよ。美味しいよ!
f0107072_23395543.jpg


「つ」もいろいろしてくれた。ありがとう!
そして、3人で選んだという服をいただきました。

f0107072_2342255.jpg


じゃあ、今年の『真夏の夜のJAZZ』は、この服を着て出る事にしよう。

いやーしかし長い長い2日間だったなー。
[PR]
by muslab | 2009-06-28 23:44 | 音楽