仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学校行事

今日は私は朝から小学校の校下の危険箇所点検でした。

私は生活環境委員会担当副会長なので、生活環境委員会の活動には参加しなければいけません。
これで、3年間この点検作業を行っています。危険箇所を回り『危険』と書いた看板を立てたり、前から立ててあるもので、痛んでいる物を新しいものと交換します。

実は今日はこのほかにも「つ」のクラスの親子レクレーションがあって、石川動物園『裏探検ツアー』っていう企画で、動物園の裏側(飼育員のお仕事など)を見るツアーだったのですが、私は危険箇所点検と日が重なったため一緒に行く事ができず、妻と「ま」と3人で行ったのです。

私のほうは意外と早く終わってしまったので、その後一人で日曜礼拝に出席するため教会に行ってきましたが、動物園のほうはとても楽しかったそうです。

知ってた?
動物の餌で、ひよこや鼠や卵を産まなくなった雌鳥の頭部を冷凍にしてあって、解凍して食べさせるんだって!
あと県で備蓄してあった災害時用の非常食の乾パンなどの賞味期限が切れて時間が経ったものも餌になるとか!

その他普段見ることの出来ない部分をたくさん見てきたらしいです。
一緒に行きたかったなぁ~!!
写真はその冷凍した動物型の餌(笑)。カチンコチンのひよこや鼠です!

f0107072_23502546.jpg


その後はお弁当食べて普通に動物園で遊んできたらしいです。

帰ってきた「つ」は速攻でスケボーもって友達の家へ。
近所の友達のお父さんがサーファーで、スケボーも上手なもんだから、先日から教えてもらっているらしい。
スケボーも「ま」の持ってるスケボーよりもクッションを柔らかく調整、改造してもらってご機嫌。

そのお父さんがカッコよくて好きらしい・・・。
スケボーのテクなんて私教えられんし・・・。ちょっと悔しいな・・・。
そのお父さんは確かに男から見てもカッコイイな。

私の『音楽』なんて「つ」には一番興味薄だもんね(苦笑)。

『パパも好きやけど、Kのお父さんもカッコよくて好きねんて。』らしい・・・・。

う~ん・・・。やっぱちょっと釈然としないなぁ・・・。
しかしサーファーには勝てん!

夜はその興味を示さない音楽、ピラミッドの練習でした。

しかし、な~んか悔しいな~!!
[PR]
by muslab | 2009-06-14 23:59 | 家庭