仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夏至の日のEco-Day

どうも、いろんな調子がいま一つです・・・。

特にここ数日集中力がなく、仕事が捗りません。何でかな??

まぁ、時にはそんなこともありますわ。

さて、昨日は『キャンドル・ナイト』のための練習をしました。
小学校のイベントの一つで夏至の日にECO DAYという事で、夜の8時から9字までの一時間電気を消してロウソクの灯ですごそうというものです。
全国的なこの運動に、子供たちの小学校も3年前から参加するようになりました。

で、今年も学校PTAからその係と、この日に学校でコンサートをするように依頼をうけました。
去年も演奏したのです。
パーカッションとギターとサックスで、ボサノヴァ・ナイトみたいなやつを。
子供にも父兄にもウケがよかったらしく(特にお母さん達)今年も是非ということらしい。

で、今年はピアノと歌とサックスのトリオでやる事にしました。
キャンドルの灯りのなかで浮かびあがるのに雰囲気の良い声・・・・・。

思い浮かんだのが「ブンちゃん」でした。
お願いしたら快く引き受けてくれたので、次はピアノって思ってたら、ブンちゃんが
「次の日も営業があって、いつもノンちゃんと2人でするげん。」

おっ!ラッキー!!
という事で、ピアノはコナカデ・ノブエさんに決定!
実は自分もコナカデさんに頼もうと思ってたのだ。丁度よかった!

で、練習しました。
なかなか素敵です!
ブンちゃんは思ったとおり!
コナカデさんとのやり取りもピッタリで(というか好きなことを言い合っているので、話が早い!)良い感じです。
私なんかいらんくらいですわ(笑)。

今晩、役員会があってキャンドル・ナイトの打ち合わせも行いましたが、
『こんな感じです。』
と、みんなに聞かせたデモで録った2人の演奏と歌。
一発で気に入ってもらえて、学校サイドも役員サイドも大喜びでした。
しかも曲は全て誰もが知ってる曲ばかりなのでなおさらですね。
確かに、なかなか学校で子供と父兄で一緒にこんな雰囲気のコンサートは聞けないかもなぁ。

いい演奏出来るといいね。がんばろう。

明日はちょっと集中して仕事しないと大変なことになってしまいます(汗)!!
[PR]
by muslab | 2009-06-11 23:35 | いろいろ