仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

百万石まつりで

さて、週末は見る(聴く)側に回る事が続きます。

昨日の日曜は『百万石まつり』のイベントで妻と子供たちが所属するゴスペルクワイヤK.G.C.M金沢城公園内のお祭り広場特設ステージで歌う事になっていました。

パパはビデオカメラ係。

怪しい雲行きで雨が降らないことを祈っていましたが、最後まで守られ2回のステージもつつがなく終了しました。
このクワイヤーも素人ばかりなのに東京からMegさんという指導者を迎え定期的にワークショップを開いているので随分と上手になってきたなーと感心して聴いていました。
キッズのクワイヤがあるのもこのK.G.C.Mだけですね。

「ま」はここで歌うのが大好き!
「つ」は今日は男の子全員不参加なので「オレも出ん。」とのこと(苦笑)。
で、パパと応援に回ります。

丁度K.G.C.Mの前は金沢の市民芸術村が主催する子供のジャズバンドで、小学生から成るSEEDSと中高生から成るJAZZ-21が出演します。

どちらも指導されてる先生達は知り合いばかりなので、談笑。

しかし、SEEDSもJAZZZ-21も上手でビックリしましたね。
しかも楽しそう。
今後が益々楽しみですね。

写真はJAZZ-21
f0107072_22121151.jpg


K.G.C.Mも楽しいライブでした。
妻と子供が楽しそうに歌っているのを見てるのはいいもんですね。

「ま」たちキッズ中心のステージ
f0107072_2213039.jpg


ラスト3曲は全員で。
「大切な人」 「OH! HAPPY DAY」 「JOY!」で盛り上がる!
写真はタイミング悪くて盛り上がって見えません(涙)。
スンマセン・・・。へたくそなカメラマン。
f0107072_22161685.jpg


ちょっと寒いくらいの気候だったけど、心はホットになりましたよっ!
夜はピラミッドの練習。

そういえば小松では「市民音楽祭」でした。

今年で吹奏楽は引退したので出なくてよかったけど危うくブッキングだったなぁ。
家庭平和のため、妻達の裏方が出来てヨカッタよ(笑)。

そして朝起きたら、「ま」が熱を出していました!!
もしやっ!!と一瞬ビビリましたがお医者さんから「ただの風邪のようだね。」とのこと。
昨日寒かったからなぁ・・・・。

熱が下がれば明日には学校に行けるみたいだよ。
さて、今週からまた集中して修理しますっ!
[PR]
by muslab | 2009-06-08 22:35 | 家庭