仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

なんでもかんでもギリギリ・・・(汗)

あっという間に週末が過ぎ、6月に突入です。

では、週末のいろいろを。
f0107072_22571942.jpg
お知らせの通り、5月30日は金沢のJazz&Bar LIVERSIDEでライブでした。
と、いってもギリギリまで仕事をしてて慌てて駆け込んだので、なんの準備も出来ず、中村さんからいただいた音源を仕事をしながら聞くだけが精一杯で限りなくぶっつけに近い状態だったのでメンバーの皆さんにはチョット申し訳なかったです。


f0107072_2256262.jpg

次回は(呼んで貰えるかわからんが)もう少し演奏内容をよくしたいです。
と、軽く凹む・・・。

写真はRIVERSIDEのブンちゃんのブログから無断で拝借!ゴメン!!
いいよね。自分が写ってんだから(笑)。

そうそう、この日仕事中にくしゃみした途端『グキッ』『ピキッ』・・・・・・・
ぎっくり腰っす・・・・。イタイ・・・・。姿勢がお年寄りみたいだ・・・・。腰が伸びん・・・。

結局帰りが夜中になってしまって、寝たと思ったらもう朝!

いろんな事情で、この日は午前中にマーチング・レッスン。
先週完成したショウをよりよいモノにするために細かい部分に手を入れる。
でも、全体の流れが肝心なので流れ重視で完成度を高める。
思ったより、最初悩んだわりにいいものが出来そうです。
後は、照明合わせを含めたステージ・リハーサル。これで全てが決まる!

午後は久々に母の様子を見に行って来ました。
その前にこれまた久々に片山津の名店、中華の「来々軒」に家族で食べに行きました。
マスターの通称「来々」さんは私の先輩。
そして市民吹奏楽団でもユーフォニァム奏者という顔を持ちます。
忙しい中、団の活動に参加されてきましたが私と同じく今年度退団されました。
みんなでガッツリ食べてきました。晩御飯食べられんくらいに(笑)。

さて、母ですが元気は元気ですが、やはり病気は少しずつ進行しているのだなぁと実感しました。
ただ、本当に日々楽しく暮らしているようなので、いろいろな思い悩みから開放されている母を見ていると、このような病気の中にも神様の祝福を感じずにはいられません。
神様はいつも母と共におられます。

夜はまた金沢へ。
ピラミッドの練習です。
今月の26日の『金沢ジャズスクエア』の練習です。
サックスセクション的に凄い難しい曲があります。
必死です。かなり練習しないと出来ません!高速すぎますっ!


f0107072_23303837.jpg
終わって帰ってからもう一仕事。
毎年頼まれる幼稚園のピアニカ鼓隊の曲。

しかし、めちゃくちゃ眠くて頭が働かないのでしばらくで断念。
今朝、超早起きして一気に一曲書き上げました。

またもや追い詰められたどん底の集中力!!

しかし、こんなんばっかりやなー。もぅ・・・。
[PR]
by muslab | 2009-06-01 23:32 | いろいろ